707. おっ、勝手に設定いじっちゃ駄目だぜ〜 ヨシオ  2003/07/15 (火) 01:14
先日はどうも!
何のこっちゃってね!
実は先週の金曜日、お昼前にゴリから電話が…。
こんな時間に珍しいと思いきや、ゴリは非常事態?だったようで。
久々にお助けマンになってみました。
イントラは各々の構築方法があるから部外者の俺には解決できずすまんかったな。
ま〜、これからは気をつけましょう。

しっかし太陽は何処へ…。
そんな事言っておいて、会社の中では一番日焼けしている俺。
本当、7月って感じがしないね。
それじゃまた。



706. 彼が何処に行ったか知りませんか??? 青木さん幸雄(ゴリ部屋支配人)  2003/07/14 (月) 20:17
あ゛〜っ!!!ジメじめJIME・・・。
全くムカツクよっ(−−〆)
「太陽」さんは一体何処へ行ったのか、来たら来たでアッツイしねぇ。
いづれにしても、なんとかして欲しいDEATHっ!

ワンギリかぁ。未だにあるんだね?俺様は日々メールに悩まされ、アド変更時期かと・・・。

つ〜か↓。めっちゃめちゃ元気あるっちゅ〜ねんっ!!!(^_^)
これからガンガン行くがな〜。

これからの時期、お祭りで忙しいと推測されます。
でも、んなこたぁ〜知ったこっちゃナイDEATHっ!
無理しないでガンバりますわ(^_^)。



705. うっとうしい季節だな ヨシオ  2003/07/12 (土) 01:56
ハセご無沙汰〜。
元気かい? 最近この掲示板も元気無いみたいで、ちょっと寂しいかな?
そんな俺も夏本番を前に色々と苦悩の連続で人生の壁にぶち当たってます。
ま〜俺の場合、来るならコイ・そんでもって成るようにしか成らんといった思いで立ち向かってます。
今月を乗り切れば盆休みが待っている! 何も計画立てて無いけど、今年も思い出作りに励むとするか…。去年はそういえば甲子園行ったんだっけ…。
さぁ、今後も空元気で頑張ります。
みんなも無理しないで適当に頑張りましょう。



704. 梅雨ももう少し 最北端の男  2003/07/11 (金) 14:10
今日久しぶりにワンギリがあった。みんなはどう? あいつらまだ生きてたんだな! 今日はそこそこ暑いな、まぁがんばるべ!



702. 東京キャンペーン・・・ウゼェっ! 青木さん幸雄(ゴリ部屋支配人)  2003/07/09 (水) 23:08
お疲れお疲れ、つ〜か久しぶり。カ・キ・コ♪

今日は新宿西口駅の中で誘客キャンペーンしてきました。いつもながら、都会は疲れますな(*_*)

まず、行くのに電車、鬱陶しい。
現着、ヒトゴミ、勘弁してくれ。
昼飯、場所わかんねぇ。(結局はケンタにした)
帰路、疲れて訳ワカンネェ。

もう、いっつも同じで飽き飽きですな。しかも昼飯に至っては、都会人のナスクンに電話してお勧め聞いたのに、諸般の事情で諦める始末。(ナス。ホント、世話になりましたm(__)m)
みんなは都会に抵抗ないのかね?俺様は地元も勘弁だけど、東京は更に勘弁ナノデス。あの中で日々生活してるヤツはある意味尊敬します、ホントに。

で、今日の勉強。「新宿には田舎からでもすんなり行ける。でもいつまで覚えていられるのか、コレ問題」也。

そ〜いや、↓によると2003年も折り返したのね?なんだか、忙しい(?)のでそんな感じしないねぇ・・・。
カメラ付き携帯しかり、FKD上三川インター店しかりと、世の中は動いているようです。
俺様一人の人生だけでも十分ラビリンスですな!と思う此の頃也。

はぁ・・・。今夜はもう寝るぞコノヤロ〜っ!!!



701. みんな元気っすか〜 ヨシオ  2003/07/07 (月) 23:55
どもです。
え〜、ここ最近の俺は結婚式の2次会幹事頼まれたり、一方では籍を入れて2年で離婚する知人が居たりと、幸せと不幸せが行き来しております。
う〜ん、人生ってやっぱり複雑&ラビリンスです。
でもやっぱり離婚って多いよね。芸能人なんか見てるとあれまたかと…。

さてさて、いよいよFKD上三川インター店が近日オープンだね。
今年は大型店の開店ラッシュで興味深々です。
佐野のジャスコは会社帰りに良く寄っていて、スタバでの一服してます。
当然FKDも出没予定です。
そいじゃまた。



700. 700GET ヨシオ  2003/07/01 (火) 00:36
おいおいもう7月だよ。
2003年も半年が終了です!

本日、良い出来事がありました。
なんと会社の携帯電話がカメラ付き携帯に機種変更となりました。
いや〜、今の携帯はカメラ付きが当たり前なのね…。
昨年、自分の携帯がようやくカラーディスプレイになって喜んでいたってのに携帯の新化は早い事。
で、何故機種変更になったかと言うと、これが経費削減の為なんだってよ。
実は今までdocomoの携帯だったんだけど、迷惑メールによるパケット料金の発生や他社と比較した場合に通話料金等を比較するとauが一番安いって事で、7月からauの携帯へと衣替えしました。
これを会社全体の携帯使用料として試算すると一月あたりの約50万円位の経費削減となるらしい。
う〜ん、ドコモの利用者離れが分る気がする…。
早速ムービーメールでも同僚に送ってみるか。
明日が楽しみだこと。

そいじゃまた。



699. とりあえず・・あり? Krieger  2003/06/30 (月) 02:17
ふ〜今お風呂から出てきました・・ってなにげに時間が経過してる^^;夜更かししてるな・・前にカキコしたことは忘れてくださいな!ユキオ君!俺の言葉に説得力喪失しました。自分で守れないことは人には言わない←これ俺流儀。言っても効力ないしね。
さてさて,バニラコーラですが・・ファーストインパクトは知らずに飲みました。たしか普通のコーラを買ったつもりだったのが・・ほんのり甘かった。けど久しぶりに飲んだからこんな味だったかな?なんてのはちょっと言い過ぎだけど^^俺的に10点中5点。炭酸としては十分飲めます。ただコーラを絶対飲みたい人にはオススメしないかな^^;
さってとさすがにもう就寝いたします。オヤスミm(__)m



698. バニラコーラ・・・ナシだろ〜??? 青木さん幸雄(ゴリ部屋支配人)  2003/06/29 (日) 22:49
ナスクン、ヨシヲちゃん。共々忙しそう・・・確かに住みにくい世の中かもね(*_*)

さて、ここで是非を問いたい。そう、バニラコーラ。今日初めて飲んだ感想・・・。

「ゼッテェ〜ネェ〜っ!!!」

ハイ、有り得ません。ボクの中ではネ。後味の悪さは元祖コーラを超えてますよ。てな訳で「1点」です。ホントは0点だけど、コーラブラントへの敬意を表しての1点です。
ちなみに生茶に10点。コレは譲れませ〜ん♪



697. おっす! ヨシオ  2003/06/29 (日) 22:30
久々のカキコです。
そう言えばHPも更新してないね…。
今月、また会社の人間が一人減りました。(転勤の為)
おかげで仕事がまた増えた…。
ふぅ〜、体休まる日がありまへん。
住みにくい世の中です…。




695. 今夜も夜更かし中。 青木さん幸雄(ゴリ部屋支配人)  2003/06/28 (土) 02:31
先週末に続いて、こんな時間まで起きているとは。若いね、俺様っ!

どうなんだろ〜???時間の有効利用を考えてんのかねぇ・・・。

つ〜か、みんな忙しいのかな。本日までカキコない、これ非常に寂しいDEATHっ!!!

さぁ〜て、夜はまだ長い。がんばりましょ〜♪



694. 外は白みかけてマス。 青木さん幸雄(ゴリ部屋支配人)  2003/06/21 (土) 03:45
なんか、数年ぶりにこんな時間の帰宅となった気がシマス。
心温まる出来事にハイテンションっ!そのまま流してました。この時間に明るくなると、夏を感じずにはいられません。(でも、夏はキライDEATHっ!)

ここ数日暑かったのに今夜は涼しくて、月も半分だけ顔を出してました。(半月なのね、この時期は。)
車の窓を開け、流れる空気の感じが心地よく、少しだけ時間を忘れたような気がした・・・。

さて、寝るとしますか・・・パチ屋の朝一が俺様を待っている(気がするのでネ〜!)。



693. 6月です ヨシオ  2003/06/17 (火) 00:43
↓のバイタリティーは見習いたい…。
10年って早いよ〜、しかもかったるい世の中だし。
年齢を重ねるのが重苦しい今日この頃だぜまったく。

さて、月日が経つのはもの凄く早く、相変わらずヘビーな日々を送ってます。
しかも追い討ちをかけるように、なんと虫歯が出来る始末。
奥歯が先週から痛くて、今日仕事途中に歯医者へGO!
結果、予想通り虫歯でありました。
しかも今度抜歯だってさ。
3年振りの歯医者だったけど、やっぱり嫌だね歯医者。
しかし最近できたこの歯医者。
治療台の横には液晶モニターが備えつけてあって、映画が流れていた。(マイノリティリポート)う〜ん、設備が凄い。しかもレントゲンを撮ったんだけど、その機械が凄くて、レーザービームが照らされレントゲンを照射する位置を測定するらしく、ちょっとしたSF映画に出てくるようなシーンで文明の新化を体感。
でもやっぱり抜歯は避けて通れずちとブルーです。

さてここで小言ですが、先日の一こま。
金曜日にシステムの納品である病院へパソコン8台ほど納品して参りました。その時、おばちゃんが様子を見に来てポロリと一言。
あれま〜、新しいカラオケが入るんかい!楽しみだね〜…。
どうやら黒いパソコンがおばちゃんにはカラオケだと思ったらしく、そんな光景がふと心和ませる一時でした。
俺、答えに迷った挙句、カラオケも出来るよ〜なんて軽くあしらってしまった。(ちょっと悪かったかな、反省)
きっとハセと同人種かも…。
それじゃ。



692. 素敵なソウル、忘れてませんか〜っ! 青木さん幸雄(ゴリ部屋支配人)  2003/06/16 (月) 23:00
今日、久しぶりに某元野生児と電話した。
コイツは昔、拾い食い可能なヤツであり行動も至極単細胞。教室に土足で入ってきたり、高所に設置されているバスケットゴールによじ登りピースサインも可。

歳月は恐ろしいモノで、元野生児もすっかり人間(大人?)に進化して歳は29歳、結婚もしている。しかも最近の趣味は熱帯魚飼育、映画・音楽鑑賞と言っていた・・・。
ヤイ、そこのテメ〜!10年前は想像もつかなかったよ(^_^)。

でも一安心したのは、元野生児が先日ドライブ中迷走し山の中へ。そしてコイツのとった行動、ど〜しても喉が渇いたらしく、川原の水をストレートで飲み干したと。極めつけは、
「俺、食い物なくなっても生き延びられるぞ?だって草いっぱい生えてるだろ?塩あればイケるでしょ。」

・・・う〜ん、とってもラブリ〜(^_^)。その一言を待っていたよっ!
素敵過ぎる。このソウル、忘れかけていた俺様にブッスリ闘魂注入してくれました。

ハセガワっ!ボンバイエっ!!!(×3回)

(今日も負けて負債が20万超のボク、ショウライガフアンデス。)



691. 増税。なんでや〜(−−〆) 青木さん幸雄(ゴリ部屋支配人)  2003/06/14 (土) 23:46
イマイチ体調が芳しくない俺様に追討ちが。
ソウデス、タバコの値段が上がると・・・。(昨日初めて知ったりする。)

あ、ああ、あり得ねぇ〜っ!!!!!
健康増進法=受動喫煙の防止、コレスナワチトウゼン也。
いっそのこと、マジで止めようかと思う・・・と、言いつつも吸いながらのカキコは勘弁の方向で。

さらに、ここ5月からのパチ収支がマイナス174000円。給料の一ヶ月半に相当・・・まったくなにやってんだか(T_T)
増税に上乗せでキツいですな。

う〜ん・・・。今一度生活態度について、考え直さねばっ!
(でも、「GOD」は揃えたい・・・。)



689. 県民の日は・・・。 青木さん幸雄(ゴリ部屋支配人)  2003/06/07 (土) 22:38
一週間長かったゾ、コノヤロ〜!!!
鹿沼じゃ花火大会(だったの?)やってんのに、なんで俺様が県民の日イベントをせにゃ〜アカンのよ(−−〆

しかも「太鼓フェスティバル」て・・・。よっぽど雨降れやゴルァ〜!!!
ハイ、甘かった(T_T)。しっかりやってきましたよ。(準備の一週間は無駄じゃなかった・・・のかなぁ。)

まぁ、それはいいとして、フツ〜県民の日とかって休みなんじゃ〜ないの?
俺様の理想。そんな日は栃木県人のすべての人が休み。コレイチバンでしょ〜がっ!働きすぎな日本人のダメな部分をたった、たった一日でいいのだから、やめてゆっくりまったり過ごすことが重要也。

これ、どうでしょうネ?
あっ!コンビニとパチンコ屋だけは営業の方向で(^_^)



688. トゥ〜・ウィークス・ノ〜ティス。 青木さん幸雄(ゴリ部屋支配人)  2003/06/01 (日) 22:03
久しぶりに映画鑑賞してきました。
ヒューグラントとサンドラブロック主演の上のヤツですな。
サンドラさんはイイとして。ヒューグラント、好きです。なんか、トボケタような顔してんのに、やさしい演技。俺様的好感度激高DEATHっ!

昨日は11時間労働だったり、地震やら台風やら、なにかと忙しい情勢だったけど、映画で気分リフレッシュできたネ(^_^)。
たまにゃ〜イイモノデス、ハイハイ!!!



686. あまり清々しくない朝だぜ ヨシオ  2003/05/31 (土) 04:46
久々の朝帰りです。
台風前なんであまり清々しさは感じないけど、小鳥の囀りが気持ち良くて、つい自宅付近を散歩してしまった。
で何で朝帰りかと言うと、昨夜は会社の飲み会で一次会が夜7時半にスタート、それから2次会、3次会と続き、ようやく先ほど帰ってきた。
普通の飲み屋で始まり、2次会はショットバー、3次会が何故か焼肉屋…。おいおい、焼肉食ったらお腹が重くて寝れないよ。
あ〜ぁ、何しよ…。意味も無くカキコしてしまった。
ちゃんちゃん!




685. 市内厳戒態勢? ヨシオ  2003/05/28 (水) 00:49
宇都宮で殺人事件でもあったのか?
仕事帰り、一条中学校近く(RADIOBERRYの近くとも言うかな)の民家で栃木県警の車両が狭い道を占領していて、良く見るとその民家にはロープで立ち入り禁止の案内が…。ガサ入れなのかそれとも事件なのか分からんが、市内の大きな交差点では警察官が立っていてなんだか物騒だったな。
夜中だってのに、警察の方もご苦労様です。



684. 最近地震多いよな! ヨシオ  2003/05/27 (火) 00:33
結構大きな地震だったんだね。
俺はちょうどその頃、高速道路を時速1??kmで走行中だったんで全然気がつかなかった。ちなみに地震あった直後の情報はラジオで知った。しかも走行中に高速道路の案内掲示板が「地震」制限速度50Kmの表示に変わっていたから、それだけで地震の大きさが分ったよ。
ここんとこ地震が多いからちっと不安だよまったく。
そう言えば、外の井戸水が2週間位前から鉄臭くてさ、地震とは関係あるのか不明だけど、阪神大震災の時も鉄臭くなった記憶があって、何か因果関係があるんじゃないかと勝手に思ってます。
マジで今度関東大震災なんぞ起きたらシャレにならん。
俺の部屋には楽器やテレビなど、重量級のものがあるのでかなり不安だよ。
ちなみに俺の会社、本社は岩手県盛岡市で午後7時頃、本社へ電話したら繋がりにくかった。
う〜ん、やっぱり地震は怖いやな。



683. そんなにスゴカッタんDEATHかっ!? 青木さん幸雄(ゴリ部屋支配人)  2003/05/26 (月) 19:23
地震、結構キテたみたいですね〜。
あたしゃ、運転中だったので全然感じませんでしたわ^_^;

出かけてたオカンが「被害ない?」と電話してきたから、おもいっきり「何言ってんの?アホなことゆぅ〜なやぁ〜!」って言ったら不思議そうに「あ、そ〜う???」だって(^_^)
で、テレビ見たら・・・アラ、大変。ご存知のとおりでした。

あ〜怖いコワイ。天変地異=自然現象には太刀打ちできないのが、人間也。(感じなくて良かったのかな???)



682. う〜ん・・・。ザ・自己嫌悪。 青木さん幸雄(ゴリ部屋支配人)  2003/05/23 (金) 01:18
は〜い、ヨシヲちゃんお疲れ!!!
成果主義か・・・。仕事じゃないけど、俺様も丁度考えてたトコ。

ってのも、最近のパチ収支がすこぶる絶不調なので、ネットで攻略法なる情報を検索中にひとつヒットしたものが・・・

それは、攻略法ではなく「パチンコをやめよう」という2ちゃんねるのスレ。
まぁ、相変わらずの罵り合いなのだが(^_^)、的を得ている投稿に読み入ってしまった〜!!!

日頃余裕綽々で負けている3諭吉。すなわち3万円で何ができますか?ってこと。いくらアホな俺様でも考えたらキリない程に出てきますってばっ。
「時は金なり」。うまく言ったものです、偉人さんは。(←一体誰なのかは謎デスナ???

これからは少し考えてみたいと思う。貴重な時間・金を有効利用する方法を。

とりあえず報告。先週一週間通い続けた結果、12000円の負け。あ〜悲しい現実。コレ、スナワチ自己嫌悪也。合掌・・・。



681. 出張してました ヨシオ  2003/05/22 (木) 23:43
昨日、今日と東京の中野サンプラザで社内研修を受けて来たよ。
俺の支店は経費削減の一環から、今回は車でホテルまで直行。
他の支店からは飛行機や新幹線を使って来るってのに、うちの支店は…。
でも中野サンプラザよかったよ。都内で7,800円で泊まれるホテルとしては部屋が綺麗だし、しかもそこそこ広い。
さて、久々に同期の人間に会ってきたけど、やはりこのご時世はキツイね。
先日も夏季賞与の審査があってさ、成果主義だから会社への貢献度やら売上計画の進捗、顧客満足度、商談スキルなど、木目細かい調査項目があって、それらを元に賞与額が決定されるんだけど、成績の悪い社員は寸志程度らしい。
で、今回の研修は定期的なものなんだけど、今後の事業展開が打ち出され今後は電子カルテのシステム開発にシフトするとの事。
今後の俺は如何に…。



680. 「なんだコリャ〜」そしてパトカーまでも… ヨシオ  2003/05/20 (火) 00:55
それは夜10時頃の出来事でありました。
会社の近く(隣なんだけど)には飲み屋が2軒あってさ、その内の1軒での出来事です。
会社の車に明日納品する機材を積み込んでいたら、飲み屋の出口で騒ぎ声が聞こえるのよ。
それで目をやってみると、大人3人が酔いつぶれて路上で寝てました。
それを介抱する会社の同僚と思われる方が数人、一所懸命叩き起こしていたんだけど、酔っ払いはタチが悪い。
いきなり叫んだり千鳥足で何処かに向かって行ったり…。
数分様子を見ていたら、同僚が呼んだのかタクシーが3台やってきた。
しかしタクシーの運ちゃんはその光景を見て、「なんだこりゃ〜、乗せられっかよ!」の言葉を残し客を見捨て通りすぎていきました。
そりゃ〜酔っ払いなんか乗せたくないよな…。
そして数分後、今度はパトカー登場。
現場を見た警察官…、あまり関わりたく無いらしくこれまた放置。
介抱していた会社の同僚数名は大変だな〜と思い、俺は社内へ。
その後はどうなったか知らないけれど、久々にヘベレケな酔っ払いを目にしました。チャンチャン!



679. 苦痛の日々を送ってます! ヨシオ  2003/05/16 (金) 01:54
いいな〜、平日でも自由な時間があってさ。
しかし30万ペソは痛いね…。
早く取り返してくれよ。

さて、今日は会社の携帯電話を家へ忘れてしまい、とても不安な一日を送っておりました。
本当、携帯が無くてこれ程にまで不安になるとは…。
仕事にも身が入らないっていうか心配で心配で。
ちなみに一日に20本以上の電話が掛かってくるこの携帯。
いつもは忙しくて携帯なんかブン投げてやりたい気持ちなのに、無ければ無いでこれほどの気持ちになるとは・・・。
帰ってきて携帯をみると案の定留守電の嵐。これでまた鬱です。
自慢じゃないけど、くそ忙しい時は携帯の使用料金が10万近くいった事があったな〜。
は〜、この生活から早く脱出しなくては…。
それでは。



678. 苦渋の毎日を送ってマス・・・。 青木さん幸雄(ゴリ部屋支配人)  2003/05/14 (水) 22:37
おこんば。
日頃のストレスを発散しようと、相変わらずパチってる訳ですが、ここのところ自分を過信しすぎたのでしょう。

ざっと計算しただけで30万ペソ負けていることに気が付いた。さすがに「こりゃ〜マジいな、オイ???」ってコトになり、ここはひとつ原点回帰、すなわち「少なくてもいいから必ず勝つっ!」と学生みてぇな立ち回りを決意したのです。

目標を一日1万に設定して、いざ出陣っ!!!
・・・げ、現実は厳しい(T_T)
今夜もモチロン打ってきたのですが、今のトコロ、ペースは維持してるけど、キッツイっすねぇ。

まぁ、身から出た錆だから、殊勝にコツコツとがんばって負債を取り返す所存であります、ハイ。

(何してんんのよ、コイツ?アホじゃねぇ〜!ってお考えはナシの方向でネ。)



677. 怒涛の2週間でありました ヨシオ  2003/05/11 (日) 22:41
めちゃくちゃヘビーな日々を送ってヘトヘトでした。
昨日は布団から出られず、一日中寝てすごす始末。
新しい制度を覚えて、新しいシステムの勉強…、介護保険ほどでは無いにしろ、久々に頭と体を使ったもんでかなり無理したみたい。
明日からまた気合で乗りきらなければ。
やばい、体がダルダルです。渇を入れなければ。
おっしゃ〜、明日も頑張るぜ。



676. GWも終わりのようで。 青木さん幸雄(ゴリ部屋支配人)  2003/05/06 (火) 09:05
おはようございます。GWも終わったようで・・・俺様にはカンケ〜なかったケドね(^_^)

てな訳で今日休みっ!!!こ〜でもしなきゃ、やってられん(−−〆

で、さっき起きました。テレビ見たら、短い休みながらも世間じゃなにかとあったようで・・・白集団やら釣り針アザラシやら公園転落事故やらクボヅカやら・・・俺様には全くカンケーナシDEATHっ(^_^)

さぁ〜て、また出掛けますかな、パチ屋。

追伸。ヨシヲクン、HDDクラッシュおめでとう(^_^)
心中お察しいたしますよ〜。それと、クラス会は俺様9月以降希望・・・召集の時に考えるかよ?




674. あ〜、またかよ… ヨシオ  2003/05/05 (月) 00:09
今日は久々の休日でありました。
本当、久々に朝寝坊(昼頃まで寝てた)で幸せ実感。
さて、夜に借りようと思っていたCDをレンタルしに行き付けのハーマンへ。
そして例のごとくパソコンへCDを取り込んでいたところ、事件が…。
なんとなくHDDから異音が…。
嫌な予感的中です。
なんと音楽専用のHDDがクラッシュ!
すぐさま予備のHDDへデータを移行してみたものの、フリーズの嵐。
全部のデータを救い出す事ができず、無念極まりません。
さすがに今回は参った…。
バックアップは常に取っておくことを実感。
それでは。



672. ゴールデンウォーカー 最北端の男  2003/05/01 (木) 12:10
僕たちサービス業は、みなさんが心から充実したゴールデンを過ごすためにいます。 本当はやってらんねえよ!



671. これから飲み行こうって…おいおい yosio  2003/04/30 (水) 23:45
っつう訳で今上司からお誘いが…。
どうやら月末処理で鬱憤が溜まってるらしい。
俺は早く帰りたいっての!
は〜、夜型の人間が多くて困るよまったく。
そう言えばゴールデンウィークだよね。
俺全然ゴールデンじゃない。
あ〜ぁ、明日も休みの人を横目に仕事頑張るか〜。

そうそう、今年こそ同窓会ね!
俺的には7月の終わりか8月の上旬位がいいな〜。
ぼちぼち召集かけますか?ゴリ部屋管理人さん!



670. 落石注意だ、コノヤロ〜っ! ゴリ  2003/04/30 (水) 12:42
みなさん、休んでますか〜っ!ど〜ですか〜っ!
・・・暦どおりの勤務でムカついてんのに、山で落石あったとかで、朝一から現場に(-_-メ。
あ〜あ、ツイてねぇ〜や。つかの間の休息を楽しんでマス。合掌・・・。



669. たまには見よ〜掲示板2! 青木さん幸雄(ゴリ部屋支配人)  2003/04/26 (土) 01:37
↓。初耳のような・・・浜っ子じゃないのさ、アンタ(^_^)。
つ〜か、俺様の中じゃ〜牛っ子デスケドネ!

さっき久しぶりに掲示板2に投稿しました。バチモン騙されネタで。じっくり考えるとムカツクんだけど、あまりの情けなさに笑うしかない・・・つ〜か、あからさまなので、嫌いじゃ〜ないんだな(^_^)。

まぁ、掲示板2の宣伝をかねてのカキコです。暇があったら見てちょ〜だいな。そして引き続きみんなの投稿をお待ちしてますm(__)m。



667. 実は... 最北端の男  2003/04/24 (木) 12:33
横浜で思い出したんだけど、実は俺は横浜生まれです。どうでもいいけど.. 今は栃木のモットモ北にいるけどね! 10周年か、いいねークラス会! 大歓迎 だね。楽しみにしてるよ。



666. ご声援、ありがたしっ!そして今日は休みだコノヤロ〜! 青木さん幸雄(ゴリ部屋支配人)  2003/04/24 (木) 11:42
多数?のご声援ありがとうゴザイマス(^_^)v。

確かに、ハセの言うとおりで、熱海なんかはヒドイらしいネ。4年前に行った時点でアウトだったよ。
そもそも、観光ってどうなん?の俺様だからアカンのですよ(^_^)。お金は大事に使わないとダメ、よりよい宣伝効果を追い求めないと鬼怒川もドボンかもね?

じゃ〜ここで宣伝をひとつ。
「とりあえず来いよ、鬼怒川っ!猿でも鹿でも熊でも何でもアリ!それよりなにより、この俺様が居るじゃ〜ナイDEATHか!キミハソレイジョウ、ナニガホシイ?」
ハイ、宣伝費0円也♪。

つ〜か、今日はやってらんねぇ〜ゾ、オイ?ってコトで休みなのです。久しぶりに朝寝坊生活・・・ば、ババ、万歳っ(^_^)♪・・・もう半日過ぎてるのはヨロシクってコトでね。

鬼怒川温泉企画、イイデスネ〜。ヤロ〜オンリーヨロシク!10周年クラス会も!
ヨシヲクンどうでしょうかね?なかなか難しいかも知れないが、話題提案ってコトで。
(マジ、格安で宿取れるよ?これが観光課のコネです。つ〜か、これくらいしかナイですがね。)

さぁ〜て、出掛けるか、パチ屋に(^_^)。



664. まだまだいけます 最北端の男  2003/04/22 (火) 11:23
そんなに駄目かな? たしかに鬼怒川はここ数年の落ち込みは激しいけど、熱海の方は廃墟地帯みたいだよ。地元鬼怒川復興のため、がんばれ観光課!



663. 追いかけて、ヨコハマ。←特に意味ナシ。 青木さん幸雄(ゴリ部屋支配人)  2003/04/21 (月) 23:48
昨日は、休日にもかかわらず、みなとみらいに「旅フェア2003」なるイベントに鬼怒川川治温泉の宣伝で行ってきました。結果から言うと、「ショ〜ジキ、イマイチDEATH(T_T)」でした。だって伊香保とか下呂のほ〜が、明らかに銭使ってるし・・・パンフ袋の材質とキャンギャル使わない時点で負けてる。他のブースにはカメラ小僧とか群がってるのに、当方ときたらオジィオバァがちらほらで。全くの無駄骨でした。

そこで勉強したことが2つ。
@都会の人間は、休日はもったいないからと、わざわざ「〜フェア」ってヤツに向かうらしい。電車使えばすぐなのが大きな要因とのこと。そりゃそ〜だね、何処へ行くにも車が基本なこの辺じゃ、ちょっとした移動でも小旅行感覚で、「旅行の前に旅行してどないなん?」と思うのでは。(俺様だけっすかね・・・。)
A横浜はヒジョ〜に行きにくい所ってコト。東京よりヒドイかなぁ。3回乗り換えしたけど、サッパリワカリマセン(T_T)。まぁ〜2度と行きませんがネ、電車では。移動の基本は「クルマ」ですな。

つ〜か、俺様にしてみたらドンキヨロシク、佐野アウトも今のところ、行く気になれねぇっす(^_^)。
出不精ってコトですな。
オッサン化進行中・・・これはイケナイとほんの少しだけ思う28歳の春、也。



662. ドン・キホーテ ヨシオ  2003/04/19 (土) 22:50
先日オープンした噂のドンキへ行ってきたよ〜。
開店から数日は4号線のドンキ渋滞が話題となり、行くなら深夜かな〜と思いつづけ、ようやく金曜日の仕事帰り、午前2時頃お店へ。
正直、こんな時間でもお客はいるんだね〜。(ヤンキーが多かったけど)
さて、感想はと言うと1・狭い 2・商品は確かに多い 3・商品の中には100円ショップで買えそうな物も… 4・シャンプー買いに行ったんだけどマツキヨやカワチの方が安い。
と自分勝手な解釈ですみません。
とりあえず深夜でも買い物が出来るって便利は便利かな。
でも本当、お店の中は狭い!と言うか通路が狭いのよ。商品が所無しに並んでるからそう感じる。しかもど〜でも良いような商品も多い。???と思う物があったり、ま〜新鮮ではあったけどね。
初のドンキはこんな感じです。
あ〜、そうそうついに先週佐野のプレミアムアウトレットにも行ってきた。これも仕事の帰りに。しかも閉店10分前でした。感想はと言うと、軽井沢のアウトレットモールの方がお店が多い! ま〜閉店間際だったんでこんな報告しかできません。今度ゆっくりお店開拓してきます。そう言えば対面のジャスコが来週の土曜日開店だったな。
それではまた。



661. 本日内勤 yosio  2003/04/18 (金) 12:51
ドラマ初出演だと…。
土曜サスペンス劇場とかそんなやつか? 出演キャストが渋いもんね。
それもこれも観光課の仕事なんかいな…。
ま〜、ご出演おめでとう御座います。番組の終わりに流れるテロップに【鑑識B役 青木 幸雄】見たいな感じで出演者の紹介なんかされたら笑える!(あっても藤原町の皆さんって感じか?)
出演料がボールペン一本とはご愁傷様です。

あ〜っ、仕事戻ります。それじゃまた。



660. ドラマ初出演っ!? 青木さん幸雄(ゴリ部屋支配人)  2003/04/16 (水) 23:56
今日は、なんだかワカランけど、仕事でエキストラとして、テレビ東○のドラマ撮影に参加した。

役者は、
1.加勢大勢(爽やか過ぎてイヤミなヤツだった。挨拶も爽やか満点で印象悪。そりゃ〜俺様との会話も弾みませんワナ。)
2.かたせ梨乃(思ったより細く、ちぃと、がっかり)
3.アリtoキリギリスの石井(ちっちゃい方ネ。マジで小さかった。そして話しも堅かった。)
4.吉田日出子(あんなオバハン知らんわっ!)

で肝心な俺様の配役は警察の鑑識Bってトコでした(^_^)
しか〜も、撮影が押して12時過ぎるってスタッフが言ってるから、「ザケンナっ!」つって、途中退場(^_^)。

おそらく、俺様とはワカラナイでしょう・・・だって明らかにその場面に必要ないし、出番約5秒だったし。そして貴重な時間をテレ東ボールペン一本で済まされたし(これがイチバンムカツタのは言うまでもない)。

つ〜か、テレ東て・・・明らかに銭をかけていないドラマだし、衣装もピチピチでムカついたし。ましてや視聴率取れるなんてオーラは皆無。加勢大勢=今やザコキャラでしょ〜がっ!俺様のほ〜がイイ男に決まってるとオモイマセンカ???

話によると、年に数回こんな事があるらしいケド、次はゼッテ〜ないDEATHっ!

まぁ、いい経験にはなった・・・かな???

追伸。近々ナイナイ岡村が毒山菜を食べにくるとか・・・なんのこっちゃワカラン(^_^)。



659. さて、選挙から一夜明けて。 青木さん幸雄(ゴリ部屋支配人)  2003/04/14 (月) 21:11
昨日は約15時間に渡り監禁され・・・。
ハイ、そうです。選挙事務してました。おかげさまで、風邪までヒイチマッタヨっ<`〜´>

今日も治まらずに鼻頭は真っ赤、ヒリヒリ痛いしよ〜踏んだり蹴ったりDEATHっ!!!!!!

桜咲き乱れる季節に風邪とは・・・全く情けないねぇ。
はぁ・・・。さてと、飲もうかな^_^;



658. 再会!? 青木さん幸雄(ゴリ部屋支配人)  2003/04/10 (木) 23:05
なんやかんやで、酒のつまみを買いに久しぶりに近所のコンビニに行くと・・・

そこには、高校時代にそのコンビニで一緒にバイトしてたオバハンに再会しました。お互いに覚えていたようで、第一声は「あぁぁぁぁ〜ヒッサシぶりぃ〜っ!!!」だった。

当時、色々な事情があってほとんど同じ時期に辞めた(オーナーにムカついてやってられっか、ゴルァ〜!って訳ですな。)記憶が甦りでした。で、そのオバハン、結局は出戻りでバイトに至るってオチで(^_^)。

ここんとこ、ツマラン日常だったので、なんだか心あったかな、ほんのひと時に救われた気がした一日に感謝っ!




657. たまには贅沢も… ヨシオ  2003/04/08 (火) 01:30
やっと月曜終了…。
相変わらず午前様でもう嫌です。
さて、本日も疲れた体に渇入れてカキコ頑張ります。

先日の土曜日、たかだか夕食を食べる為に東京まで行って来ました。
前の会社の元同僚が千葉に転勤となり、久々に会おうと言う事になり、中間点の東京でって言う事で行って参りました。
昨年リニューアルした丸ビルで待ち合わせをして、レストランで夕食を供にして来ました。35階・36階の高級レストラン街凄かった。何処のお店もディナーは10000円からのコース料理のみ。当然俺らは5階の庶民向けのレストランで食事…。それでも考えてみれば、行きも帰りも新幹線だったので、交通費だけで約10000円。コース料理食べれたっての…。
ま〜、今後の楽しみって事にしておくか。
それでは今週も頑張りましょう!



656. 値上げといえば・・・。 青木さん幸雄(ゴリ部屋支配人)  2003/04/03 (木) 23:47
↓。確かにキッツイですなぁ・・・。
国保と変わらなくなった、ある意味、公平なのかもネ(^_^)。

それよか、ガソリン価格の急騰ですよ、奥さんっ!
アレ、ナントカシテクレマセンカネ???
レギュラー100円超はナシだよなぁ〜。(と、思いませんか?)
せっかく、脱ハイオク車したのに意味ナシDEATHっ!大変にご立腹してます、ハイ。

今夜も飲んだくれで夜露死苦な俺様でした。
(酒代エンゲル係数急上昇してんな、オイ・・・。)






655. また値上げかよ ヨシオ  2003/04/03 (木) 01:30
ご存知の方は知っているかと思うけど、4月からまた医療保険が値上げとなりました。本人負担2割から3割負担へと…。うちの会社は医療保険と介護保険のコンピューターシステムを販売しており、今回は医療保険と介護保険の両方で法改正があり、おかげで新年度を迎えても相変わらず多忙な日々が続いてます。正直、法改正多すぎだよまったく。で、加えて新たに障害者施設向けのシステム(今年の4月から支援費制度が施行)も販売しており、例年の3倍以上忙しい。も〜新しいシステムを勉強する時間も無く、毎日相変わらずテンパッテます。
え〜、後日この業界の裏事情(福祉とは…)を公表したいと思います。
それではまた。
そうそう、ナス、異動しても相変わらず忙しいのかな?