938. ホント、後半戦DEATHっ!? 青木さん幸雄(ほんのりゴリ部屋居候人)  2004/09/08 (水) 23:51
地震・・・噴火・・・台風・・・天変地異デスカ???
とりあえず身の回りには影響なくて一安心、被害地域の人々は眠れない毎日なのだろう。

で、10月の予定表が本日配布され・・・って毎週土日はイベントorキャンペーンかよっ!?オレにとってはコッチの方が一大事だ〜(ToT)
いい加減クサレ仕事から解き放たれたいねぇ・・・。

「まったく良い話が何一つ無い」。コレ、激しく同感。
ガソリン単価の値上げにギブ寸前だし・・・。

何でもいいから心温まる話題がないものかと、毎日思ってやみませんな〜。

〜追伸〜
日曜日の夜、めっちゃ小型のスズメバチに部屋にて襲撃され、未だ腫れが引かずにマジでムカツイてんよ〜。
昨年に続いて襲撃されるとは、オレ様も堕ちたモンだ。
ホント、ツイテネェDEATHっ!!!!!!



937. 今年も後半戦 ヨシオ  2004/09/06 (月) 23:58
最近地震やら津波やら噴火、台風と自然災害のオンパレードだね〜。
こりゃ〜一大事の前触れ?
しかもプロ野球のストライキ?ときたもんだ。(全然話繋がってないね。)
まったく良い話が何一つ無い。
そんなこんなで今年も後半戦です。
とりあえず空元気ですが頑張って行きましょう!
そいじゃまた。



936. 人間、日々勉強ですな〜。 青木さん幸雄(ほんのりゴリ部屋居候人)  2004/08/24 (火) 00:06
お久ぶりの登場になってマスな〜、オレ(+_+)。
相も変わらず微妙に週休も無く、たまの休みにゃ〜寝て過ごし、やっとの夏休も普段できない事をしたりと・・・。

ま〜それは置いといて。
ちなみに横分けクンはパソコン導入完了OKなん?
ホント、「ゴリ部屋」更新できてな〜い・・・ヨシヲ管理人の怠慢さを批判できなくなっちまったよ(^_^)。都合つけて更新「して」もらうから、そん時は一層オモロイようにする(予定)からな!

今の時代に軽食に虫混入ってあんのな〜?つ〜かヨシヲ、オマエそんなに紳士だったっけ??立ち振る舞いが男っトコ前(^_^)。
オレならとりあえず文句タレんケドな〜。

で、最近は帰宅したら毎日のように、ある勉強(?)をしてます。始める前は、結構他人任せで楽勝なんじゃねぇ〜って思っていた事が意外に面倒だったりして、頭がついていかないッス(+_+)。
形になったら報告できると思うので、そのときには改めてカキコするぞコノヤロ〜っ!!!!



935. 今日の出来事 ヨシオ  2004/08/22 (日) 22:20
ドトールで軽い昼食を摂っていた時の事。
頼んだレタスドッグに虫が混入している事に気がついた。
こっそり店員さんに持ってて廃棄して貰いました。
そしたら作り直しのレタスドッグと代金が返金となった。
対応も親切だったので、ちょっと気分が良かった。
虫が付くって事は新鮮な食材を使ってる証だし、しょうがないよな。
そんなこんなの今日一日でした。
それではまた。



934. 近所で事件です! ヨシオ  2004/08/16 (月) 22:22
早朝、家から約1.5q離れた足銀で傷害事件があった。
犯人は30〜40才の男で、軽自動車で逃走との事。
今日はパトカーが巡視してて、平穏な町が少しだけ慌しかった。
しっかし相変わらずこういった事件多いよね。
人の命ってそんな安々としたものじゃないのに、なんでこんな事件が起きるのやら・・・。

カネコ、お久しぶり〜。
ネット始めたらカキコ宜しく!
ゴリ部屋にカネコの写真を今度アップしてあげるよ。
(多分更新は年末になる様相だけどね・・・。)
ちなみに子供はいまへん。(今それどころじゃないんよ。)
ま〜出来ちゃった時には盛大にご報告します。
そいじゃまた。



933. 三十路まで後七ヵ月 きんこ  2004/08/13 (金) 01:36
久々ゆきをにめぇるしたが返事ない…会社のパソコンで初めてごリ部屋ちゅーのをみたがなかなかおもろしな ゴリファースト写真集「裸の俺を見てよ」なぁんちゅーのもできんのか?俺の生写真ものせちくり 我が家にもとうとう回線を二週間後に引くことになったわ したらもっと参加できんな なかなかゆーてるだけで皆さんに会えんわなぁよしをも何してんねん子供できたんか?那須は何してんねんキムはたまにみかける 最近暇だから誰か遊んでちょーだい



932. 決して爆音じゃ〜ナイ。 青木さん幸雄(ほんのりゴリ部屋居候人)  2004/08/11 (水) 23:10
こ〜ちゃん、伊豆真っ只中か。家族サービスお疲れさん!
この時期は何処にいっても混みこみだよなぁ。
でも、楽しそうな夏休みでなにより。全開満喫してくれよなっ♪
ちなみに拳王は、最近天に帰ってナイよぉ〜(ToT)
またいつの日かヤツを、強制送還させてやるっ!

んで、ヨシヲはカゼッピキかよ(^_^)。
おかしいなぁ???○○は風邪ひかねぇ〜って昔からの言い伝えなのに・・・この異常なまでの猛暑は、もしや掟破りなヨシヲのせいかっ?!
とりあえずゆっくりと静養しなさいな。

さて、最近のオイラ。今更ながら、車にマフラーつけちゃいました。10年間ずっと憧れ続けていた海外製品が、中古だけど格安で買えたので。(とてもじゃないが、新品じゃ購入不可能な値段だったりするのでねぇ。)
あ、モチロンですが、30歳なのでジェントルな代物であることを付け加えさせていただきま〜すっ♪



931. 家族旅行タュ こういち  2004/08/10 (火) 05:27
夏休みを利用して二泊三日で伊豆に来ているよ蕪ケが混んでいて、見学している時間がほとんどなかったよ一日目はゥ今日は海を満喫するよ氓謔オお、夏風邪お大事に武ツ木、その内ラオウが天に帰るよ氓ナも8万はやりすぎかなぁ・・・



930. 夏風邪やっちまった〜 ヨシオ  2004/08/08 (日) 21:37
どうも体調良くない・・・。
どうやら先週、エアコンを付けっ放しで寝てしまったのが効いたみたい。
鼻水止まりません。よって今日は静養してました。
でもちっとも良くならん。
明日は時間あったら医者行こう・・・。

↓、やっぱり藤原でも暑いのね・・・。
でも8万は高い電気代だな〜。
エアコン買えますよっと!
そいじゃまた。



929. オレッチも久々の有給DAYSっ!!! 青木さん幸雄(ほんのりゴリ部屋居候人)  2004/08/06 (金) 19:35
三十路を迎え、はや二週間余り、何の変化も無い毎日でございます。

仕事で休みが無かったに等しい7月を乗り切り、昨日から4連休を堪能しているオレ様です(^_^)。

でも、毎日暑いじゃナイデスカ???パチ屋に入り浸りです、だって涼しいんだもんっ♪
でもで〜も、高い「電気料」という名の負け銭を支払っての快適生活は厳しくもあったりしてます。

ったく、拳王(ラオウ)くれ〜に、あっさり負けんじゃね〜よ、MYケンシロウ(+_+)・・・。

また、明日も暑いのだろうか?だとしたら、マジでヤバイ。だってお金が無ぁ〜いんだもん。
こんなオレ、本日の負け額8万円也(ToT)。



928. 有給DAY ヨシオ  2004/08/04 (水) 22:54
久々の有給で今日一日仕事を休みました。
この暑さで体バテバテです。
今日はゆっくり休息をと思ってたんだけど、結局映画見に行ったり最近はまり始めたダーツを楽しんだりと、あっという間の一日でした。
結局疲れは取れず、今も体がだるいです。

それでは明日も仕事頑張りますか・・・。



927. まだ29歳なわけで・・・ ヨシオ  2004/07/25 (日) 22:59
俺も後3ヶ月で三十路です!
ま〜、何もなくそのまま30を迎えると思うよ。
しかっし俺もクソ忙しくて仕事しかしとらん。
盆休みも少ないし、今からちょっと変化を持たせないと・・・。

抜歯後の体調ですが、今回はかなり良いです。
昨年は一月以上微熱が続き凄く辛かったけど、今年は大丈夫。
平和な夏休み(4日しかないけど)が送れそうだわ。
それじゃ毎日暑いけど、今週も頑張りますか!

ところでゴリ、今年は日焼けしたか?
ここ数年白ゴリだったけど日々炎天下だとさすがに焼けたでしょ?



926. そして30歳なワケデスガ。 青木さん幸雄(ほんのりゴリ部屋居候人)  2004/07/25 (日) 00:18
7月25日になりました。オイラ、誕生日・・・

30歳ですよ。う〜ん・・・お、重い響き(+_+)です。
それにしても、お祭り最中に三十路を迎えるとはなんて因果でしょう。
ぜ〜ったい来たくなかった観光課で、しかも最もイタダケない祭りの仕事中の巡り合わせ、20代の後悔やらこれからの人生やら・・・俺自身、進化してんのか、それとも退化してんのか。

まだ実感ゼンゼン無いケド、こんなモンなんでしょうか???
明日もお祭りが続き、足腰痛いし・・・ど〜ゆ〜訳だよっ!!!

少し前から始めた禁煙。今夜だけは吸いました、一本。30代のこれからへの狼煙ってトコですな。
悔いの無い人生を志すべく、気合をいれる意味も含め、改めてガンバろ〜と思いました。
明るく笑って生きられるよう、努力したいと思います。


結局、30歳なったからと言って、多分、今までと何も変わらない日々だと思うけどネ〜(^_^)。



925. 嗚呼、休みナシ・・・。 青木さん幸雄(ほんのりゴリ部屋居候人)  2004/07/20 (火) 23:21
アタイもお久しぶりデス。
体調管理ヨロシク、3連休も休みナシ、お泊まりキャンペーンで横浜駅にいましたワ(+_+)

今週末は、町の最大イベント「龍王祭」があり、休める気配は・・・トーゼン、ナイ。
で、そんな中に30歳になる不幸。切ないを通り越して空しさすら覚えマス(ToT)。


↓。早く帰ってこいよ。とにかく遊ぼ〜ぜぇ〜!
(横浜行った時、電話しよ〜と思ったけど、松戸って千葉だったよな。完璧勘違いしてたよ、おまえの住処をよ〜。少しだけ一般常識が欠如してる俺ってイカしてんだろ〜?)



923. 抜歯プレイ・パート2 ヨシオ  2004/07/16 (金) 21:08
連日凄い雷だよ。
さて、タイトルに書いたように約1年振りに抜歯(親不知)してきました。
昨年に続き、反対側も奥歯が虫歯となっており、ここんとこまた痛みだしたので今日仕事を早めに切り上げ歯医者へGO!(凄く嫌だったけど、覚悟を決めて行ってきた。)
さすがに2回目だけあって楽勝で抜歯完了。
良く妊婦さんが、一人目は生むのに大変だったけど二人目は簡単だったと言うような感じ。
グリグリして抜いたけど、痛みも感じず数分で終わりました。
ま〜これからがちょっと心配です。
また微熱続きの日々は勘弁。体調管理に気をつけないと・・・。

そこでまた思った。やっぱ健康体が一番。いつもは健康の事なんてあまり考えなけど、健康でいられる事の大切さをしみじみと実感します。そいじゃまた。



922. 梅雨明け(今年は早い) ヨシオ  2004/07/14 (水) 00:01
ゴリ、モデム壊れてたのか!
そりゃしゃ〜ないわな。

さて、今日の午後俺は群馬県の沼田市あたりに仕事で出向いておりました。
帰りは普通だと関越道を前橋で降りて50号に乗り、栃木へ帰ってくるんだけど、この時期は涼しさを求めて日光経由で地元に戻ります。(120号で片品→丸沼→奥日光→宇都宮)
さすがに丸沼〜奥日光は涼しかった。いや半袖では寒い位だったかな。(曇り空だったからね。)
天然クーラー効きまくり! 正に避暑地。
週末は日光に行こうかな・・・。
そいじゃまた。



921. マジでたまらんぞぉ〜ゴルァっ! 青木さん幸雄(ほんのりゴリ部屋居候人)  2004/07/12 (月) 22:03
実に久しぶり〜!
やっとパソコン使えるよ〜になりましたワ。
ヨシヲの話じゃないけど、モロ高温多湿該当の住環境にある俺様は、ご多分に漏れず、電気製品壊れまくりDEATHっ!
(今に始まったわけじゃね〜けど、腹立つんですわ〜)

で、今回はモデムがイカれました。も〜ね〜湿気なんか雷なんかワカリマセンよ・・・。

それで、またお約束のNTTとの喧嘩等々。復旧するまでの無駄な時間。考えるのも鬱陶しくなってきたワ(^_^)。

早くカラっとした天気になって欲しいものです、ハイハイ。



920. 暑い→熱いだね ヨシオ  2004/07/08 (木) 23:41
今日の挨拶言葉・・・【今日も暑いですね!】
なんなんだ連日の猛暑は。
確か先週のお天気姉さんは、今が梅雨真っ只中! 来週は梅雨らしい天気ですよ〜なんて言っていたけど、見事ハズレてるやん。
今日、電器屋さんでエアコン取り付け業者が店員と話しこんでたのを聞き耳立ててたら、なんと連日忙しくて一日で10万以上稼いでるって言ってたよ。ホント、炎天下ご苦労さんだね。

ここ最近、非常にトラブルが多くて困ってます。
サーバーとかPCのね。今年は例年以上に多い。やっぱ高温多湿は機器にも影響が大きいよ。
明日こそ平穏な一日である事を祈る。



918. そ〜いや、タバコやめましたわ〜♪ 青木さん幸雄(ほんのりゴリ部屋居候人)  2004/06/28 (月) 23:30
うん。気が付けば実に一ヶ月になるかな、タバコやめて。
今まで禁煙なる努力を幾度と無くしたが、尽く撃沈続きだったのに・・・。

今回は違う。何がって、全くと言ってイイほど、吸う気持ちが起きません。隣で吸われても、むしろ煙くて迷惑とまで思い始める始末で(^_^)。

おそらく止めようと思ったきっかけが今回は違うからだと思う。やはり俺様の中で「30歳」が重くのしかかっているようで、ケジメとでも言うのか、こんなことは20代で卒業でしょ〜って。
なんか思ってしまったからだと思う。こ〜でもしないと現実を受け入れることができないんでしょ〜な、きっと(*_*)

これで少しは健康になれるとイイんすケドねぇ〜。
沖縄人生かぁ。憧れますなぁ・・・つ〜か後で時間作って遊びいくべっ!日帰りオキナワっ!!



916. 世の中難しい ヨシオ  2004/06/27 (日) 21:21
毎日バタバタで嫌だよまったく。
俺の人生、今現在そんな感じ。
沖縄時間が俺的理想人生かな・・・。
もう半年だぜ、今年もよ。
振り返るとトホホだわ。(ま〜頑張ったんで多少ボーナス良かったから良いとしよう。)

さて、今日は久々にBBS2へカキコしました。
約2ヵ月振りの更新みたい。
そっちも宜しく!
そいじゃ。



915. ”Good Bye アイドルっ”(悲) 青木さん幸雄(ほんのりゴリ部屋居候人)  2004/06/25 (金) 22:15
あっりゃ〜(ToT)
ついに潰れたか、アイドル・・・俺好みの、かな〜りマイナー台が多数あったことを思い出す。
(黒磯に「スカイホール」ってこれまたナイスなパチ屋あったっけ?既に潰れ確認済なんデス。)
行っておけばよかったと後悔してイマス。つ〜か閉店わかっていたら行っていただろう。間違いない。
約10年か・・・ヨシヲの寂しい気持ち分るよ、でも俺とは違う意味だろうケド〜(^_^)。

ただただ時が過ぎる。毎日何かが生まれたり、無くなったり・・・生は常に無常也。

こうやって考えている人間はどれくらいいるのかな?多分忙しい毎日や充実した毎日を過ごしている人は、こんなこと考えることなく一生懸命生きているんだろう・・・残念ながら俺はどちらにも該当していないらしい。
ちぃとマジぃかな、オレ???
(懐古主義過ぎると思う半面、振り返る事は必要とも思う。その辺ど〜よ、みんなは?)

閑話休題。健康維持といえば、あちきは毎日「納豆」を食べるようになりましたわ。血液がサラサラになるとか。
それと沖縄の「クミスクチン茶」を飲んでます。こちらは肌の脂ギッシュが無くなるとのこと。
今のところ、どちらも自覚症状は・・・ナイっす(^_^)。
まぁ〜気長に続けましょうっ!!!



914. 真夏続きでバテてます。 ヨシオ  2004/06/25 (金) 00:15
やっぱここ数年、気候がおかしいよね。
なんかもう暑くて体がダルい。

さて、最近毎日豆乳を飲んで一応健康維持らしい事してます。
で飲んで変わったと言えば肌の調子がよくなったみたい。
一応効果ありでした。

それとまるっきり話変わりますが、近所のパチンコ店が潰れました。今は解体作業中。
約10年、隣の隣に鎮座していた建物が無くなり、ちょっと寂しいような・・・。
以上、最近の出来事でした。そいじゃ。



913. 蒸し熱いのはちょっとねぇ・・・。 青木さん幸雄(ほんのりゴリ部屋居候人)  2004/06/22 (火) 23:30
さて、クサレ台風の影響もそれなりって感じの今日、とても暑かったデス。

今日は宇都宮に出張。昼飯に「平塚」ってラーメン屋に連れて行かれたのですが・・・

久しぶりに並んだよ!しかも炎天下でっ(−−〆
しかも焼豚が塊りでまわりのラーメン確認しちゃったよ。そんな感じの商品だったよ〜デス。

でもなんか、ウマかった♪



912. うわ〜、久々朝帰り ヨシオ  2004/06/20 (日) 04:28
さっきまで前の会社の人たちと居酒屋で飲んだ後に花火してました。(鬼怒川河川敷で)
俺ってまだ若い!! いや・・・。
そんでもって外は夜明けです。
やべ〜、テンション上がってて眠れないわ。

ゴリ、そういえばさ5月〜6月ってハードトラブルが多く発生する時期なんだよ。多分、気候の影響だとおもうけど(湿度とか急に高くなったりするからね)だからこの時期は結構余計な仕事増えるので嫌な季節だな。
ま〜、機械もいつかは壊れるので悪しからず。
そいじゃ。



911. 景気いいねぇ〜っ♪俺は真逆デスガね〜。 青木さん幸雄(ほんのりゴリ部屋居候人)  2004/06/15 (火) 23:05
なにやら新車の香りがするなぁ〜!
もう納車して一週間ぐらい経つのか、こ〜ちゃん。
家族の事を思っての大英断だろうけど、正直、羨ましいゼェ〜!!!
あたしゃ〜経済活性化のために、消費増せよ!と言われても、ない袖は振れねぇかんなぁ。
(現実はキビしいっすよ〜。アチキは17履くので限界だったよ。暫く続くよ、中古車的事情。)

で、「イキイキ餃子」ってトコは50種類ぐらいメニューある店デスカ?
俺もそこ行った事ある。つ〜か半分ぐれ〜がナメてるギョーザだったりしない?チョコ餃子然りで(^_^)。
俺が行った時は、明らかに都会から出張してきたリーマンがノリでチョコギョーザを注文してたっけ・・・俺も含め他の客は失笑気味だったかなぁ。
で、普通の焼き餃子も皮の色が数色あったような気がするぞ?味は別としてね。

最近の俺様ときたら、忙しいのは仕方なしとして、相変わらず電化製品に裏切られてマス。
ちょっと前にパソモニターが突然壊れた。これは仕方ナシ(ホントはムカついてんダケドね)と思い、繋ぎ的感覚で安物を電気屋即買。そしたら所詮は3流品でダメダメ。
これまた仕方なく、よさ気な中古をオークションで見つけるも、気が急ぎすぎたせいか、間違って今更ながら曲面ブラウン管を購入しちまった。値段で気づくべきだったのに、思考回路機能が低下している故の失態に弁解の言葉も見つからない・・・気持ちに余裕が無くなっている証拠だね、コレ。

と、曲面を見ながらカキコしてる俺は、8点ぐらいなんだろ〜なぁ(*_*)。



910. 納車オメでと ヨシオ  2004/06/11 (金) 00:45
トレビアン!、アルファード。
景気の良い話は嬉しいね! やっぱさ、消費を増やさないと日本の産業も活力を失うからどんどんお金使わないとネ!
でも、ある生命保険会社のCM「よ〜く考えよう〜、お金は大事だよ〜」このフレーズ心に沁みる・・・。ひじょ〜に微妙です。

話変わって、今夜会社近くの「イキイキ餃子」にてチョコレート餃子を食べた! いつもは普通の焼き餃子と水餃子しか食べないけど、話題作りにと思い初チャレンジ。(さすがにヨーグルト餃子は頼めなかった。)さて、お味はと言うと、チョコレートクレープの皮が餃子の皮って感じでした。別に美味しくは無く、想像の通りだった。しっかしこのお店、餃子のメニューが凄い! 普通じゃ考えられないメニューが目白押し。興味のある人は試してみて!
あっ、普通の焼き餃子はマジで美味しいよ。



909. ソ本日納車ソ こういち  2004/06/07 (月) 02:20
天気がイマイチだけど本日アルファードが納車されますゥチャイルドシートは安全面では良いのかもしれないけど子供は座っていられないのが現実って事と寝たときにクラウンでは横になれず、かわいそうなので思い切ったよ葺bは変わるけど放火は最低な犯罪だよ。こちらでは今の時期はないから平和に生活しているけど冬場には馬鹿が出てくるけどね」昨日から寝ていないので頭がボーッとしているのでこの辺で寝てみるよヲおやすみヲヲ



908. 月光浴してみた ヨシオ  2004/06/05 (土) 00:28
昨夜、今夜と月が綺麗に見えるけどみなさんの所は如何?
今日も空気が澄んでて爽やか太郎って感じだよ・・・。(オヤジギャグ修行中)そんでもって連休前のこの時間、より気分爽快!
でもさ、俺の部屋に一匹の蚊がおとといから出没してて安眠を妨げていやがる! 俺にとっては↓の犬の方がましだよ。しかも案の定刺された・・・。今夜も安眠妨害か! つづく。



907. なんか、犬いるッス(^_^;) 青木さん幸雄(ほんのりゴリ部屋居候人)  2004/06/01 (火) 23:33
俺の部屋先に犬がいます。
何故だかはワカリマセン。当然ながら飼ってもイマセン。
う〜ん・・・なんなんだ???
空き缶入れてあるゴミ袋をガサゴソガサゴソしてる最中だぁ〜。

赤い首輪を身につけた黒い雑種と思われるソイツは、ファーストコンタクトで俺に体当たりをブチかまし、なおかつ俺のサンダルをオカンに2回も届け(^_^)、手ぶらで俺のトコに見参しやがる。
まぁ、そんなカワイイ客人に、成す術も無く・・・。

飼い主も心配しているだろうから、早々の帰宅を切に願って止みません。
(マジ、もう寝るから、おとなしくしてくれぇ〜!)



906. ケメ〜だけじゃねぇ〜ゼェ〜! 青木さん幸雄(ほんのりゴリ部屋居候人)  2004/05/31 (月) 23:29
おりゃっ!俺様もカキコっ♪

つ〜訳だっ(^_^)。それにしても放火か・・・いただけナイDEATHっ!

やはり、マッサージチェア、中毒性アリか。それもアブねぇなぁ〜。でもこれは健康的だからヨシとしとこか〜。
(ナイスアイテム、実に羨ましいなぁ。)

で、OCN。俺には関係ないようだ。メールできてるしネっ!
でで、アーシング。廉価品でもいいと思うが、とりあえずは車体専用設計してあるキットをオークションで入手したほうが、取り付けが楽チンだぞ〜。そこにイナズマトッピングで完了だっ!頑張れっ!!
(俺は17インチ化計画で頑張っているトコ。あ〜お金欲しいなぁ。)

・・・。なんか無性に休みが欲しいと思っているまっ最中。
気分的なモンなんすケドね〜。



905. 早く帰れたのでカキコ ヨシオ  2004/05/31 (月) 22:49
連日書き込みしているのは俺だけ? だね。
ホームページの更新が出来ない分、カキコで頑張るぜ!

で、今日の出来事。
会社の通信回線が午後からトラぶってシステムが使えなくなり、結局仕事にならず7時には退社できた。月末処理で本来ならば忙しいハズなのに、NTTコミュニケーションズの通信障害で美味しい思いができた。でもこれって賠償問題とかになるのかな?約2万回線が今も普通って事は結構被害は大きいハズ。しかも月末・・・。うわ〜考えただけで恐ろしい。
さすがに明日には復旧してるんだろうな・・・。



904. 先日の火事は放火だった ヨシオ  2004/05/30 (日) 22:48
壬生も物騒な町かもしれない。
先日、近所で起きた火事は放火の可能性が高いらしい。
隣近所では空き巣が入るし、ヤバいよ壬生・・・。
昨年は米泥棒もあったけな。
嫌な話だこと。

さてさて、アーシングやってみるわ。
3000円位のアーシングキットでも十分なのかな?
イエローハットで売ってたから試してみようと思ってるんだけど、如何かな?ご意見求む。

話変わって、以前欲しいとほざいていた【マッサージチェア】実はゴールデンウィーク前に買ってしもうた! 今回買った品物はメディカルチェア D-1と言う代物。
色んなチェアがある中で一番リラックスができ、あまりにも気持ち良かったもんで・・・(ゴリの言っていた通り、中毒性ありだわこれ。)で約1ヵ月程使ってみての感想。ずばりこれイイ! 座って寝てしまうよ。特に疲れていて筋肉が緊張している時にこれに座ると疲れが取れます。特に俺みたく腰痛い、首痛いなんて言っている人にはうってつけ。親父も最近はこれに座った後はそのまま熟睡ってな感じ。もし電器店で試す事があったらこれお勧めです。是非お試しあれ。
そいじゃまた。



903. 暑すぎじゃ、ゴルァ〜! 青木さん幸雄(ほんのりゴリ部屋居候人)  2004/05/30 (日) 21:22
まだ、5月ですよね?昼間の外にある温度計、32℃だった。
まったく鬱陶しい・・・。エアコンが欲しいと思う一日だった(+_+)

そりゃ〜そうと、ビン屋くん。ホットイナズマもどきの効果はどうよ?なかなかのモンだろ(と、期待したい!)。
だから、ヨシヲ。悪いことは言わん、アーシング込みで試しなさい!

・・・そ〜いや、土日休みだったの久しぶりだった。何した訳じゃないケド、ささやかな喜びだったな〜(^_^)



902. 近所で火事 ヨシオ  2004/05/27 (木) 00:11
ビックリ、外がサイレンで騒がしいと思ったら火事だよ。
消防署のサイレンも鳴って、街中の消防車が集まって来た。
夜の火事の場合、今はライトアップして辺り一帯を照らすんだ〜。
野次馬で現場のすぐ近くに行ったけどやっぱり足止めだった。
でもホント明るい! 消防士の仕事振りをしっかり見させて頂きました。
(幼稚園の頃、将来の夢は消防士だった俺・・・。)
やっぱ男の仕事だねこれ・・・。こーちゃんカッコいいぜ!



901. おっしゃ、俺もアーシングすっかな。 ヨシオ  2004/05/23 (日) 23:35
900のスレ、誤字あったんで訂正。つうかこの掲示板も900超えたのか。(みんなマジありがとう)

さて嫌〜な研修行ってきた。
今回の研修は会社の方針&介護保険の今後etc・・・。
色々と教わったけど、夜の宴会で全て消えたような。(だってさ、朝からホテルで缶詰、研修終了と共に飲み屋って感じ。しかも2日共 最終日は4次会まで行ってきた。金使いすぎで反省。)
ま〜、今回会社は生き残りに賭け、新しいシステムを構築、開発中であり、今後数年で今までの概念を払い除けるらしい。
しかも今期、俺の計画数字またアップしてる。計画未達は許されないってさ! あ〜悲しき営業マン。(俺、サポートで入社したんだけどな・・・。)
んで介護保険も重要かもしれないけど、年寄りばっかに国の金&税金注ぎ込むのも如何なものかと・・・。少子化の世の中、もっと若い世代にそういったお金を注ぎ込んだ方がいい加減国の為になるってのに、日本は・・・。施設行っても酷いとことか多いし、金しか見えない運営者だらけ(ちょっとオーバーかな。) どうにかしろってね!(正直な気持ち)

さてさて、宇都宮の事件も絵に描いたように終わったね。あっと言う間に話題は拉致問題へ・・・。相変わらず世の中の動きは速い。
さてと、明日も社会の歯車になって世の中を支えますか・・・。



899. 取り付け完了! 郵便屋です。  2004/05/22 (土) 23:38
ホットイナズマもどきの取り付け完了!効果はこれからだけどね。アーシングもともに完了しました。ステージア用のセットで、2980はかなりお買い得だったかなー?
 よい効果があることを楽しみにしています。
効果は、のちほど・・・



898. 物騒だね、TO・CHI・GIっ♪ 青木さん幸雄(ほんのりゴリ部屋居候人)  2004/05/20 (木) 21:34
まずはビン屋クン、久しぶり〜元気してんかよ?
ホットイナズマ、かな〜り期待できる代物(バチモンでも効果は変わらないだろ、きっと)だから楽しみにしながら取り付けしてくれ〜・・・そして、今は多分大阪に潜伏していると思われる↓の俺様を信用しないアホに効果を教えてやってくれや〜(^_^)

ところで、最近なにやら騒がしいくない?
まずは例の立て籠もり事件。ヤ○ザで覚醒剤&立て籠もりの常習犯で、ヤ○ザマンションに住んでいて、挙句に自殺って・・・訳ワカンネ〜。とにかくアブなすぎだよね(*_*)
で、昨日の新聞なんか最悪。立て籠もりと郵便局(?)強盗とストリップ。全部同一県内の出来事・・・まぁストリップは我が町のホテルなんスけどね(+_+)。全く恥ずかしい話です。
更にはダチ宅の隣が昼間の留守中に火事で全焼だって・・・被害は無かったらしいから良かったものの、これもじっくり考えたら怖いデス。

そんなトコに季節外れの台風デスカ???
マッタクドウナッテンダヨ、イッタイ・・・。
明日は土曜のイベント準備だっつ〜のにさぁ。
ズブ濡れ確定、合掌。



897. 宇都宮は危険な街? ヨシオ  2004/05/18 (火) 23:34
↓はい、お久しぶり! 
そんないいんか? ホットイナズマ。ゴリだけの意見じゃ信じられん、キムの感想も考慮して考えるわ・・・。

さて、宇都宮は一部厳戒態勢が敷かれてます。
現場はもろ俺の通勤路! 毎日あのマンションの前を通っているので今日は大変迷惑な一日だった。
でもよ、身近に銃を持った人間が居るって事は脅威だよ。
そういえばあのマンション、過去の事件もあってか市街地に近い割りに家賃が安いって聞いた事があるな。
装甲車は出動するは、取材のヘリが現場上空を何機か飛んでるわで騒々しい一日だった。
明日も続くのかな・・・。ちなみに明日は大阪へ出張。
んな訳で今日はこの辺で。



896. ご・ぶ・さ・た 郵便屋です。  2004/05/18 (火) 22:46
久しぶりの掲示板登場です。ってゆうか、久しぶりに掲示板みたら、ホットイナズマの文字があるではありませんか!まさに今アーシングとともに取り付けようと、ホットイナズマもどきをオークションにて手に入れたところです。これから、取り付けるのでどうなるかわからんが、楽しみにしているところです。効果は後日お知らせしま〜す。



895. 大阪出張 重たい気分 ヨシオ  2004/05/16 (日) 23:23
水曜日から大阪へ研修だよ、気が重い・・・。片道約600Km、遠いよ。
大阪嫌だな〜、言葉きつくて・・・。
さて、実は俺も今80年代や90年代の音楽を取りまくってます。
(暇があればTSUTAYAへ行って懐かしいCDを借りてる。そんでもってHDDへ溜め込んでる。)
特に青春音楽年鑑ってオムニバスCDがお気に入り。年代毎にヒット曲が収録されていて、当時の自分を思い出す。
俺も最近の音楽ライフは懐かしいヒットメドレーがほとんどだね。
やっぱ最近の音楽は???で馴染めないわ。



894. X JAPAN。 青木さん幸雄(ほんのりゴリ部屋居候人)  2004/05/16 (日) 22:48
なんだか多忙気味な日々にウンザリ中です。(ここまでくると嫌気が差しますナ、マジで)

で、今のお気に入り、なぜだか「X」。(できればJAPANが付いていない頃ネ。)
「紅」なんてよく考えたら、15年くれ〜前の曲なんです、ハイ。当時ハマって聞き倒したヤツも多いかと・・・。
CDジャケットが青地に「X」と書いてあったアルバム「BLUE BLOOD」が印象深い。

だけどHideはいないし、歌っていたToshiは今はあんな感じだし、Yoshikiはglobeコケてんしね〜(^_^)
まぁ昔は昔。今は今。ってコトで無関心をキメ込んで聞いてマス。

いつも思うけど、昔の曲は安易に耳に入ってくるから安心。それとも最近の曲がクソばっかなのか・・・イマイチワカリマセン(*_*)
いづれにせよ、俺には音楽を聞くこと、コレ切り離せないもの也。
だからこそ耳・心・頭にやさしい曲達を望んでます。
(最近の俺様的清涼剤だから吟味して聞いていこうと真剣に思っていたりするのが、ある意味イタダケねぇ〜。)



893. サッサー ←知ってる? ヨシオ  2004/05/08 (土) 01:12
サッサーとはコンピューターウィルスの名前。
これのおかげでGW明け早々ヘトヘトだわ。
仕事柄、毎月10日までクソ忙しいこの時期に、コンピュータウィルスのダブルパンチ。
昨日、今日と何件か顧客のPCがウィルスに感染してしまって仕事の段取りが狂っちまった。
おかげで目にクマできた。
みなさんもコンピューターウィルスには気をつけてな。(ウィルス対策ソフトは必ず入れて置いてよ! エチケットだぜ。)

さてさて、最近お気に入りのスポットがあります。
それは佐野に昨年オープンしたジャスコ。
毎週2回位はお店に出入りしてます。
ちょうど仕事帰りに毎日通るので、結構使ってる。
ここ俺から言わせるとオアシス。
だってよ、食べ物屋だけでもかなりの数があるのよ。スタバ、タリーズの軽飲食店の他、色々な飲食店がテナントとして入っているのよ。
FKDよりいいねジャスコ!



892. あ〜ぁ、連休終っちまうよ ヨシオ  2004/05/05 (水) 21:17
毎度ながら切ないレベル85%って感じです。(二日頑張ればまた休日だから、ちょっと元気残ってる。)

今回の連休は一言でまとめると【食】だね。
外食ばっかで、中にはうまいものも食べた。
でもちょっと笑い話も・・・。
みなさん、【ドリアン】って食べた事あります?
友達とご飯食べてたら、何故かドリアンの話になり、とにかく今が旬との事だったので、スーパーで買って食べてみた。
このドリアン、果物の王様との異名を持つフルーツざんす。
原産国では、奥さんと交換にドリアンをねだる?と言った逸話もあるらしい。どうよ、こんな話聞いたらドリアン食べたくなるよね。
しっかしこのドリアンが我が家で事件を起こす事となってしまった。
実はドリアンって「臭い」って事位は知っていた。
今回買ったドリアンはカットされていてすぐ食べられる物。
それが包装を破った瞬間異臭が・・・。
これ半端じゃない、家中ドリアンの匂いが・・・。
親からはヒンシュク買って大笑いされ、結局はその匂いに耐えられず即ラップで包み生ゴミとしてポイ!
食べる間もなく、即ギブアップの俺でした。
どうやらドリアンとは、2極化するフルーツらしい。
本当に好きな人は止められなくなるとか・・・。でも俺は食べるまでに至らなかった。
我慢してでも食べるべきだったのか? 自問自答の俺でした。

↓ゴリ、腹痛お疲れ、そんなゴリに「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」をお勧めするぜ!
ようやくレンタル始まったから見てみ!



890. 無念也・・・。 青木さん幸雄(ほんのりゴリ部屋居候人)  2004/05/04 (火) 20:05
GW。仕事のハズが・・・極度の腹痛に襲われ(今も継続中)ずぅ〜っとおとなしく自宅療養シテイマス(ToT)
おそらく水あたりかと。土曜の朝に飲んだリプトンピーチティーでグルグるぅ〜となり、治らないんです。
自然治癒力も低下の一途なんかよっ!?

全く情けないの一言です。
お陰で溜まっていたDVD観たり、本読むことができたから、とんとんなのかも・・・。

あ〜微妙にグルグル系だ、お・な・か・・・。



889. GW一日目  しくじった! ヨシオ  2004/05/01 (土) 22:56
いよいよ俺もGW突入。
昨夜は嫌々会社の上司と一杯・・・いや、2軒はしごしたから正確には6〜7杯位。
おかげで今日はダル〜な一日。(すっごく勿体無い。)
と言うか今日の俺は情けない。
実は昨夜手の付けられなかったの仕事をかたずけるべく会社へ・・・。しっかしダルくて仕事にならず、家でやろうと思いPCを持ち帰る。で帰りに本屋へ立ち寄った。
そこで目にした週刊誌。その週刊誌には大手企業の夏ボーナス提示額が記事となっていた。思わず目が点になりつつ記事を読む。やっぱ大手は違うやね・・・、こんだけ貰ってるならGWだって海外に行くよと心でぼやく。そこで突然奥の方から女性の声で「痴漢〜、この人痴漢です〜」と大きな声が・・・。すぐさまに後ろを向くと、赤シャツを着た35歳位のオッサンがそそくさと逃げていく・・・。その時、本来とっさの行動で追いかけていくべきなのに体が動かなかった。二日酔いで半ば放心状態の俺。せっかく学生時代に陸上部で鍛えた黄金の足(古〜)も役立たずだった。なんか楽勝で捕まえられた痴漢を俺は取り逃がした。も〜それがショックでショックで凹んでます。犯人の車のナンバーは店員が控えたから警察へは連絡出来たものの、俺のすぐ横を通り過ぎた犯人。痴漢もバカ野郎だけど、何も出来なかった自分に腹が立つ。
時間が巻き戻せるなら巻き戻したいと久々に思った今日一日でした。



888. 今年もGW始まりました。で888GET’s! 青木さん幸雄(ほんのりゴリ部屋居候人)  2004/04/29 (木) 19:10
うっす!・・・
あ〜カラ元気(*_*)。久しぶりのカキコになってしまった。ってのも毎日仕事ナンスヨ。今日も出勤してきた。

で、ふと思ったんだが、俺ここ数年GW仕事ってんなぁ〜って。まともに休んだ記憶ナシ・・・休んだトコ何すんのよ?ってのはナシの方向で(^_^)
なんとかガンバリましょ〜!

それで〜30歳の心境を誕生日の当日にカキコに大いに賛成っ!
ただひとつ問題は俺。20代最後も30代突入もお祭り=仕事で迎えるという予定也・・・切なすぎるぅ(ToT)

で、で、DVDナビ。欲しいよな〜!でも俺はHDDナビかな〜お手軽さと安さが売りです、ハイ!(マジでローンか?こりゃ?!)

そしてホットイナズマ。カーステの音もバッチリ良くなります。エンジンぶん廻りDEATHっ!マジ無敵アイテムっす!!お試しあれっ!!!



887. おいっしゃ↓ カキコありがとう ヨシオ  2004/04/25 (日) 22:32
心は30? うん響くね〜。
俺も半年後は心境をカキコするわ。
でも自販機で当たりがでるとは凄い。

さてと、会社からDVDナビが支給され約3週間ほど使ってみた。
やっぱ便利だね〜。でもやたら幹線道路ばかり誘導するから、知っている場所ではうざったい。でも見知らぬ場所(特に夜間)では非常に安心感がある。またそういった場所で道に迷うとやたらストレスがかかるけど、ナビがあるとストレスも溜まらない。(疲れない。)便利なだけに俺も安いナビでも買おうかなと思案中であります。
でもそれ以上に便利だと思ったのが、テレビが見れる事。これイイ。でも運転の注意力が落ちるからかなり危険!
うむ、世の中便利になったわ。

そうだ、ホットプラズマも興味あり!
もしかしてカーステの音も良くなるのか?
だったら買う!



886. 三十路 最北端の男  2004/04/19 (月) 23:49
なんかいつもと変わらない平凡な日々だった。でも心は30。いやーせつないねぇ。缶コーヒーあたったから自販機は祝福してくれんのはありがたいけど、30だよ信じられねぇ。みんなも30の心境を誕生日の当日にカキコ希望する。



885. ハセW20代最後の日は、五右衛門YMCAの日。 青木さん幸雄(ほんのりゴリ部屋居候人)  2004/04/19 (月) 19:48
↓↓。よっ!オヤジの仲間入りだな〜、オイっ(^_^)。
ルパンの石川五右衛門がのん気にYMCA歌いながら露天風呂に入ってたら、斬鉄剣盗まれた映像を見た。
キミが嘘つきじゃなかった事が証明された、これすなわち11年目の真実・・・なんて言ってる場合じゃなかったんスネ?

・・・身近に30代が出来たことが何より衝撃DEATHっ!
ま〜オイラはご存知のとおりで、昔から体力的にもオッサンだから衰えもなんてことはないのだけど。
メンタル的な部分、そう「30歳」の響きを受け入れるだけの心を持っちゃ〜いない、つ〜か持つことができないのよぉ〜(ToT)
すぐ後ろに迫ってるのはワカリマスヨ、でもで〜も、現実を認めたくない自分もいるし・・・。

あっ!?そ〜いやハセWは今日はもう、30なんだよな?その気持ちもカキコってくれよ。そんなに変わらないとは思うが、意気込みも一緒によ〜!
オイラ自身の心構えはそれから考えんからよ?
んじゃ、待ってんぜっ!!!

追伸。
ど〜でもイイ話だけど、下で書いた「ホットプラズマ」改め「ホットイナズマ」、かな〜り効果アリです。ビックリします。フツーに車に乗るヤツにもお勧めです。車が「若返り」ます(^_^)。



884. やったぜ、オメデト〜 ヨシオ  2004/04/18 (日) 23:23
ハセ、20代も一時間きっちゃったな〜。
今頃20代をフラッシュバックしてるところか?
ま、俺らもすぐ続けて追いつくから安心しなって。
少しは気分変えて頑張っていこうじゃないの。

続いて僻地の男からカキコかな。
そいじゃまた。



883. 20代最後の日 最北端の男  2004/04/18 (日) 18:20
久しぶりです。なんとか元気でやってますがな・・・ というか今日で20代最後だよ。せつないねぇ・・・気持ちは25ぐらいなのだが体がねえ、酒飲むと次の日残っちまう。まあそんなわけで30歳に乾杯!



882. ヒッサしぶりのカキコぉ〜。 青木さん幸雄(ほんのりゴリ部屋居候人)  2004/04/10 (土) 00:39
なんか、最近忙しい・・・まぁそれはエエわいな(^_^)。

マッサージチェアか。あれってヤバいらしいね。一度ハマると中毒性を帯びているらしく、座らずにはいられない→やめられないとか〜(^_^)
いささか高価かも知れんが、リラックスと健康維持を金で買えるなら安い買い物だろ♪購入したら俺にも体験させてくれ!!

買ったと言えば、「ホットプラズマ」なる品物をご存知でしょうか?車用品なんだけど、この俺がその存在を全く知らなかったシロモノで、電気系統(アーシング系?)に絶大効果を遺憾なく発揮するらしく18000円もするのだけど、ダチに勧められ即買いしてしまった。
非常に楽しみな最近の一品です。



880. 今むちゃくちゃ欲しいもの ヨシオ  2004/04/10 (土) 00:17
やばい、高い買い物をしそうです・・・。
それはぶらり寄った電気店で試したマッサージチェア。
販売価格228000円です。
最近腰痛と肩こりがひどく、ホンキで購入を考えてます。
夏のボーナスはこれで消えてるかな・・・。



879. 初カミナリ! ヨシオ  2004/04/02 (金) 00:56
今仕事のメールチェックしてたら、窓がピカリ光って結構地響きのするカミナリが〜。
春雷って言うのかなこれ!
ま〜そんな事でカキコです。



878. 4月なり ヨシオ  2004/04/01 (木) 01:37
あっと言う間の3ヶ月だった。
今日から4月なのね・・・。
ちょっぴり気分的にリフレッシュかな。(何も変わらんけどね。)
そういえば本社には数人、かなり高学歴な新人が入社。
ちなみに俺の支店は新人無し。
明日は緊張感一杯のフレッシュマンを街で見かけるんだろうな・・・。
あの頃の気持ちはいずこへ。



876. グチるの忘れてたわ〜。 青木さん幸雄(ほんのりゴリ部屋居候人)  2004/04/01 (木) 00:21
さて。4月1日です。いわゆる平成16年度の始まりなワケですが・・・

毎年恒例人事異動。観光課継続ぅ〜(ToT)。
さすがに1年異動はアマカッタ・・・覚悟はしていたものの、また一年かと思うと正直萎えるね。

相変わらず年度残務整理でなんとなく忙しくて文句のヒトツもすら忘れてしまってたとは。俺様としたことが迂闊也(^_^)。
また今年度も「それなり」にがんばりますかねぇ。

追伸。
さっき、月初めなのでケータイの積算をリセットしようと思って実行したら・・・うっかり本体の設定をリセットしちまったぁ〜(*_*)
ボケてんと、たま〜にヤラかすのよね、コレ。みんなはドウヨ???
つ〜か、時間・料金積算と本体設定のリセットが隣接メニューってのが有り得ないと思うのは、私だけDEATHかね〜???



875. カーナビ設置!  ヨシオ  2004/03/28 (日) 22:40
えへへへ、カーナビでっせ!
地図までデジタル化しちまったよ。
と言っても自分の車では無く、会社の車なんだけどね。
なんと思いもかけず、会社からポータブルタイプのDVDナビが配布されたのよ。
なんだか営業効率向上の一環って事らしいんだけど、おかげで回らされる件数が増えそう。ありがた迷惑って奴かもね。

さてと桜咲いて来たね、ちらほらと。
話変わるんだけど、俺の仕事って一応福祉関係でしょ。
毎日介護施設に訪問するんだけど、そこで入所している老人を見るとつくずく思う事がある・・・。
ボケちゃってそこらを徘徊している老人や、ベッドで唸っている老人、今すぐにでもあの世からお呼びが掛かって来そうな老人など、もう自分を自覚できない状態の人を見ていると、その人の人生をふと想像する事がある。幸せな人生を送ってこれたのかなとか、人生に悔いは無かったのかなとか・・・。
ま〜人生色々だからわからないけど、とにかく「生きている内が華!、やりたい事は生きている間しか出来ない。」ってな事を最近良く思うようになってきた。
毎日忙しくてコテンパにされてるけど、自分の人生をもっと大切にしないといかんな〜と思う今日この頃でした。



873. えっぐ・・・えっぐぅ(ToT) 青木さん幸雄(ほんのりゴリ部屋居候人)  2004/03/24 (水) 21:37
いかりや長介が死んじまった。今日告別式だったみたいです。
生きているときは何も思わなかった・・・「おいっす!」、「だめだこりゃ!」がキメゼリフのドリフのリーダー。
であり、ビートルズの前座も務め、日本初の武道館公演ミュージシャンでもある。
で、最近はシブい脇役中心の役者。

俺には音楽家のイメージは皆無、モロ全員集合世代。毎週楽しみに見てた・・・一番記憶にあるのは、停電事件。リアルタイムで見てて。「8時7分過ぎだよ!全員集合〜!」ちょ〜さんが言ってたのが印象深い。

逝去してわかった。この人は意外にもみんなから好かれていたのだと。報道だとか、掲示板のカキコだとかあるけど、ほとんど悪く言う人はいないみたい。
俺自身も好きみたい。なんとなく悲しいかったりするし。
そして、他のドリフターズメンバーの告別式での表情が故人の偉大さを物語っていると思う。

またひとつ昭和が終わりを告げた。結成40周年の年の土曜日に逝去するなんて最後までドリフターズだった。
合掌。

江角マキコは次に書くよ、自覚ナシ芸能人のことを(^_^)。




872. 粕尾川か〜 ヨシオ  2004/03/24 (水) 00:57
実は俺の母親、実家が粟野町なんだ!
子供の頃は毎年夏休みになると、母親の実家に一週間位泊まりに行っていて、良く粕尾川で釣りや泳ぎに行ったもんだ。
またホタルを見にいったりもしたな〜。
そんなもんで粕尾川とくると縁深い俺でした。
しっかしこ〜ちゃん5連休か〜、十分リフレッシュしてちょ。

さてさて、今日の話題・・・。
江角マキコだな。
おいおい、イメージキャラクターが国民年金未納とは何とお粗末なんでしょ。
確か約4割の人が未納税って言われているけど、それ以上の気がする・・・。
国民年金崩壊!って言われてもしょうがないよね。
しかも少子高齢化が進み、どう考えたって財源持たないのはハッキリしてるもん。
あ〜、やっぱこの国の未来は信じられません!



871. 寒かった「 こういち  2004/03/22 (月) 01:46
渓流解禁になり粕尾川に行って来ましたたくさんの釣り人がいて場所取りが大変でネまっ解禁日はお祭り見たいな物だから仕方がないかなぁ沒時起きで行ったけど、もうテント張って焚き火してる人もいて、あいてる場所を転々と釣っていたら雨が、いつの間にか雪に寒くて退散したよソ魚も寒いせいか、当りも微妙でイマイチな釣果でしたゥ今日から5連休なので天気を見てリベンジしに行く予定でョす普ォの、いかりや長介死去は、今日の新聞で見てビックリしたよゥではおやすみハヲヲ



870. 残念だね ヨシオ  2004/03/21 (日) 22:50
和久さーーーん。
昨夜、訃報を聞いてショックでした。
世の中の下らないな時事なんかより、心に染み入る重い出来事だわ。
日本人なら誰でも知っていて、あれ程味のある人はそうは居ないよね。
う〜ん、俺的には国民栄誉賞を与えるべきだと思う。
お茶の間に笑いをもたらし、幸せを運んできた偉大なコメディアン。
いかりや長介さんに哀悼の意を表します。



869. PRIDEロケ in 日光 ヨシオ  2004/03/17 (水) 00:34
多分知ってるよね!
15日〜17日まで、月9のドラマ「PRIDE」が日光の霧降アイスアリーナで最終話のロケしてるんだよね。
聞くところによると、近辺のホテルはドラマ関係者で予約が一杯だとか。
きっと大物芸能人は金屋ホテルにご宿泊かな・・・。
ちなみに俺、このドラマ第1話しか見られなかったからあまり興味ないけど。
こんな調子だから世間話にも付いて行けないわ。
やべ〜、どんどん取り残されてく気が・・・。



868. Qちゃん・・・俺の中では「オバケのQ太郎」だし! 青木さん幸雄(ほんのりゴリ部屋居候人)  2004/03/17 (水) 00:27
あ゛〜っ!!!マジでウゼェっ(−−〆
今日は休みで、ちょっと遅起きして、テレビ付けたらワイドショーは高橋尚子?オリンピック落選をどこでも報道しまくり・・・だから何なん?って感じですな。

たかだか4年に一度の世界規模のスポーツ大会でしょ?誰が出ようが知ったこっちゃねぇ〜し。
陸連?の対応が悪いとか実績がどうとか出場選手に脅迫とか・・・ったく平和と言うか、暇と言うか、日本は。
選手本人が言うのはわかるけど、完全部外者の報道陣を始め、一般人がど〜たら言うのは何なんでしょ?ど〜せその時になったら、高橋なんか忘れて出場選手応援すんだろ〜し(^_^)。
ワタシニハマッタクリカイフノウデスガ・・・。

多分オリンピックって夏場に開催するんだろうけど、その時期もウゼェ。テレビを中心に世間がこの話題になるのが安易に予想されるし。

でもコレって悪いことばかりじゃないのよ。オリンピック開催→世間が観る→なぜかいい放送機器を使いたい(プラズマテレビ等)→需要が多くなって売れる→その後に機器自体の販売価格が低下する→俺が買うときに安さの恩恵を受ける(^_^)。
ワールドカップの時もそうだったし。

そんな意味では、夏場に大いに世間に盛り上がって欲しい!と思う無興味側の想いです、ハイ。



867. 早過ぎる更生への道。 青木さん幸雄(ほんのりゴリ部屋居候人)  2004/03/16 (火) 00:03
う〜ん、どうなんでしょうねぇ?彼です、「酒鬼薔薇聖斗」クン。個人的見解としては、せめて10年以上は必要なんじゃないかと・・・。

でも、人の尺度はそれぞれなので、仕方の無いことかと。
こんな見解の人も世の中にはいますって事で、暇なときにでも見てくださいな(^_^)。アド貼っときます。
http://www.starblvd.com/mem/a/o/aoiryuyu/no1.html

↑。極論かもしれませんネ、コレ。誤解の無いように言っておきますが、俺様はこの人意見に対して肯定も否定もしていませんので悪しからず〜(^_^)。
(犯罪者とは言え、ここまで明かされてしまうと・・・ねぇ???)

閑話休題。今日はまたまたキャンペーンで「たまプラーザ」なる、へんちくりんな名前の駅に行ってきました。
(プラーザて!プ・ラ・ザでいいっしょ!ムリヤリ延ばさなくてもねぇ。)
田園都市線らしい・・・名前から言って東京の多摩地区かと思いきや、道には横浜ナンバーの車がワンサカ・・・イッタイドコダッタンスカネ???

最近、東京の電車事情が少しづつ理解してきたように思う・・・今更ながらの社会勉強って感じでゴザイマス。



865. 春らしくなったな〜 ヨシオ  2004/03/14 (日) 22:40
ここんとこ毎日ヘビーです。
失敗の許されない重圧感たっぷりの仕事を任され、ストレス漬けだわ・・・。
昨日の土曜日が一つの山で、その仕事をなんとか乗り切ったので少しは解放されたかな・・・。
しっかし、ゴリの言う通り、俺の税金もそんなもんで使ってもらいたく無いぜまったく。それに政治家が思っている景気状況と、実社会の景気は食い違ってるって。まったく! 現状は本当にシビアだよ。ま〜ここで激論してもしゃーないのでここらへんで。

話題を変えて、ちょっと意外だな〜と思った話を一つ。
あなたが飛行機に乗りました。
その飛行機が途中、計器の故障で無線が使えなくなり、管制塔と連絡がとれなくなりました。
さあ大変です、レーダーも故障し空で孤立しております。
とにかく管制塔と連絡を取り、今飛んでる位置を確認したい。
そんな時にパイロットは何を使うでしょう。
答えは・・・、なんと携帯電話です。
管制塔と携帯電話で交信するんだって!
以外でしょ!
ハイ、ちょっとした豆知識でした。
ちゃんちゃん!



864. そんなヤツぁ居ない。 青木さん幸雄(ほんのりゴリ部屋居候人)  2004/03/14 (日) 08:56
おはようございます。折角の休日なのに普通どおり起きちゃってるしぃ(^_^;)
・・・はっ?!職業病か・・・んなわきゃ〜ねぇやね〜(^_^)。昨日早寝しちまっただけです。

昨日は貴重な休日にもかかわらず、経済産業?大臣クンと地域再生?担当大臣クンが作新大学で「タウンミーティング」と称した小泉内閣的パフォーマンスをやるってんで仕事都合上、強制参加したのでありやすぅ。

内容はさておき、(つ〜か寝てて、内容カラッポだしネ)会場が必要以上に厳戒態勢だったことに少々ご立腹。だってさ〜小泉クン出席するならまだしも、たかだか大臣なのに、参加証がないとダメで、更に免許証等の身分証が必要で、トドメは空港にある「金属系探知アーチ」(←スマン。名前知らのでテキトーです)をくぐらされたりと・・・。警備員多数のSP付って?!

そもそもあんなトコで悪さするヤツぁ〜居ないと思うが、どうなんでしょう。
そして、国の方針について語ってる(多分。寝てたから知らんが。)。

・・・純粋に思った。
「今日のために使った経費=税金そのものが無駄遣いで、まずはここから改めるべきだろ〜」って(^_^)

まぁこんな感じでした。それよか、俺的には会場の作新大学に思い入れが。
「そ〜いや〜高校の時受験したっけ。受かっていたらどうなってたんだろ・・・」
なんてネ。

つ〜か、推薦でしか受験してね〜し(^_^)。推薦ダメなら入試なんてアカンだろ〜ってどこも受けずに「レッツゴーTBC!」してた。
まぁ、それがあったからこそ、みんなに出逢えて、今ここにカキコできている訳ですから!感謝の極みDEATHっ!

↓↓。風呂壊れるとキツいよな。朝から風呂に入る習慣の俺様なら即ギレしてんぞ、マジで?
ナスクンノキモチ、ヨクワカリマスゾ!!!



863. 忘れとった・・・ ヨシオ  2004/03/07 (日) 21:33
めでたくこのホームページも3年目を迎えております。
(恥ずかしながら3年目を迎えていた事をすっかりと忘れておりました。)
さすが管理人補佐、ご指摘サンクス。
3年目か、更新もしてね〜や。
ま〜こんなテンポで今後もやっていきますので、どうぞ応援宜しくお願いします!

そうそう、今年は三十路デビューです。
皆さんの意気込みカキコ待ってま〜す!




861. 今年もうっかり忘れちまったよぅ。 青木さん幸雄(ほんのりゴリ部屋居候人)  2004/03/04 (木) 23:28
気がつけば、いつの間にか3月になってますな。
って今年も忘れちまった・・・何がって???
このホームページが誕生したのが2001年の2月なのです。
今年に至っては管理人まで忘れていると思われ(ToT)

みんな!キーワードは2月だ!!
「YOU脳インプットPlease!!!」

それにしても、年度末ともあれば、ヘビーな毎日も納得也。今日も船橋にキャンペーンしてきたんだが、いかんせん寒い・・・3月になったら冬に逆戻りってどぉ〜ゆぅ〜コトなんじゃいっ!
(地元に戻ったら3割増しで寒かったケドね。)

同じ年度末でも今年は違う。公金徴収業務がないからラクしてマス。
(その代償にあっちこっち飛ばされるのねぇ・・・上手く出来てんじゃんっ!世の中はよぅ・・・。)

みんなそれぞれ、ノルマやら異動やら、何かと忙しい3月とは思うけどガンバって行こう!

・・・4月を迎えたら、三十路組が着々と誕生する訳だが、おそらくトップバッターとなるであろうハセWクンには是非とも心境を吐露していただきたい(^_^)。誕生日に期待してます♪
(そ〜でも思わないと俺様の切ないハートはやってられんのですよ、30歳って・・・。)



860. うるう年だっぺよ! ヨシオ  2004/02/29 (日) 22:19
ここんとこヘビーな毎日送ってます!!
過労度93ペソ?(単位も分からなくなってきた)
毎日数字とにらめっこで、嫌な日々だぜ。俺の今年度のノルマ4000万に対し、残が約2000万! なんとか3月に売りが立つ目処が立ち、今年度もクリア出来そうだわ・・・。これだけ売っても俺の給料にプラスされる訳でもない・・・トホホ。
しかも来年度は計画5000万だとよ・・・。計画未達で来年こそリストラだな。(無理だっつ〜のまったく)

とボヤキはさておき、今日も近くの温泉(スーパー銭湯)行って来ました! ジェットバスっていいね〜、そして露天風呂では月を見ながら温泉を堪能、心も体もリフレッシュしてきました。
いよいよ3月で年度末。
頑張って行くぜよ!

あ、今年ってうるう年だ!って事は366日あるんだよな。
そいじゃまた。



859. やっぱ春なのか?・・・いやいや、まだ冬なんじゃいっ! 青木さん幸雄(ほんのりゴリ部屋居候人)  2004/02/26 (木) 23:33
↓。とりあえず鼓膜復活おめっ!
耳鳴りとかあって完全復活とまではならないみたいだけど、あとはこ〜ちゃんの気合いで乗り切るしかね〜からガンバレっ!
ィゥ・仕方なくにしろ、医者通いは憂鬱だから一区切りついた事は良かったのかな?

で、オイラ。今日は大宮でキャンペーン。すんげぇ〜暖かかったです。
そりゃ〜鳩も水浴びするわな(^_^)。
(工事現場から勢いよく流出している水だったからちょっとだけ心配なのだが・・・。)

で、帰ってきたら極寒(*_*)。さっきは雪が降ってたぞ、オイオイ・・・。

一日も早く暖かくなって欲しいものです、ハイ。



858. 強風ですゥ こういち  2004/02/23 (月) 04:43
ゴーゴー唸りをあげて吹いてるよゥ昨日は忙しくて寝れない夜を過ごして現在、夜勤中ゥ今日は一日昼寝決定だよヲ早く帰って寝たいですミそれと鼓膜は簡単な手術をして穴は完全に閉じました浮オかし鼓膜を破った衝撃で耳鳴りと大きな音の反響が治らないよしかも神経障害なので半年が経過しても治らないって事は、これ以上薬を続けても・・・・らしいィゥ仕方なく医者通いも終了ですァまっ水商売なので心配していた不安も穴が塞がり解消されただけでも良かったと自分に言い聞かせ自然治癒に期待してます負我、事故には十分気を付けようヌ



857. も、もう春ナンデスカ??? 青木さん幸雄(ほんのりゴリ部屋居候人)  2004/02/22 (日) 23:28
いや〜気持ち悪いほど暖かい夜です。雪じゃなくて【雨】が降っておりますがな(^_^;

昼間は春の装いヨロシク、仕事でテニス場管理人をしていてあまりの暖かさと暇さが加わり、ガラにも無くサッカーボールを数年ぶりに蹴って遊びましたよ〜(^_^)。
(さすがにテニスなんて超英国紳士的なスポーツを嗜んだことないものでネ)

2月も後半かぁ・・・もう少しで桜の季節。俺様的毎年恒例行事「桜並木ドライブ」が早くも楽しみになってきた休日でした。

余談。パチを止めてからというもの、休日の過ごし方を考えるようになった・・・パチ屋に行く気にならないのはいいのだけど、んじゃ〜何すんのさ?って。
そんな中、あるアイテムを入手してところ、今のところ、それに夢中とまではいかなくとも暇つぶしにはなっています。



856. こっちは砂嵐だった(BBS-2見てみ) ヨシオ  2004/02/15 (日) 23:04
そっちは雪か〜、俺の所は今日一日酷かったよ。(砂嵐)
外に出るのに本当に困った。
目も開けられないしよ・・・まったく。
夕方にはおさまったけどね。

懐かしいなBOOWY。俺はその頃BLUEHERATSにはまってた頃だわ。
そういえば先日BOOWYのトリビュートアルバム借りてきたな。
色々なアーチストが歌ってて、中にはガラリ曲風が変わってたものもあって違和感あったよ。
それとファミコン懐かしい。
本体とカセットを初めて買ってもらった時は夜も寝れない程嬉しかったな〜。しかも新しいカセットを買って貰った時は、その説明書を読むだけで嬉しかった記憶が。ちゃんと大事に保管してたし、正に宝物だったぜ。
しかし今はちょっと高価な物を買ってもそれ程の嬉しさって感じない。物に対する考え方が、あの頃は宝物だったけど今は道具って感覚なんだよね。
う〜ん、物の大切さをちょっと考えさせられた[ファミコン]の思い出でした。



855. 陽はまた昇り、繰り返してゆく・・・ 青木さん幸雄(ほんのりゴリ部屋居候人)  2004/02/15 (日) 21:33
う〜ん(*_*)。また雪降ってマス。今朝ビックリしたばかりなのに、今もお外は深々と降り続いている。
いい加減飽きたけど、雪掻き確定。

まぁそれはさておき、さっきヤフー見てたら、氷室がボウイ時代の歌を解禁してライブをやるとか。(ソースは↓を参照)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040215-00000012-sph-ent

ライブ観ることはないけど、懐かしく思う・・・氷室の気持ちは他人だからわからないケド(^_^)。
当時、絶頂期にいきなり解散して16年経つそうな。同世代なら嫌でも耳にしてたバンドだったりしない?
前に発売した「LAST GIGS」のDVD。懐かしくて買ったもんね。当時の想いが色褪せないって言うのか、発売したら正直欲しい。

ファミコンも同じだと思う。ゲームボーイらしいけど、復刻しているようです。(ソースは↓を参照)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040215-00000039-mai-bus_all

何が言いたいのか。日々技術は進化して、生活も10年前じゃ信じられないような現代になりつつも、これまでの人間の軌跡は息づいているってことです。当然のように夜が来たら、当然のように朝が来るように・・・。

俺、昔を振り返るのに、こんなんは良いと思うのよ?勘弁して欲しい振り返り方もあるけどネ!

レトロとか再来とかって、安い一言で終わって欲しくない最近のニュースだったので書いてみた訳です。



854. やっぱケメ〜火ぃ点けたんかぁ〜(^_^) 青木さん幸雄(ほんのりゴリ部屋居候人)  2004/02/11 (水) 23:27
秋葉のヤマギワの火災、凄かったみたいね。
つ〜かCD屋火事になったらアカン事がよくわかりましたワ。アレ、燃えすぎだろっ!?
乾燥してんから、火の用心也デス。

↓↓もよ〜く研修してんなぁ(^_^)。ホントご苦労様だぜぇ〜っ!!!おそらく研修で不在にしてたから、もれなく残業付きって感じだべっ♪
体調には充分気をつけてガンバレよっ!!!


今日も一日ボケ〜っと過ごしてしまった・・・ど〜よ、俺???
な〜んか不完全燃焼だったな(*_*)

で、ヨシヲクン。東武デパート近くの○だやじゃね〜ぜ?あんな不親切とボッタを同時に装備した店じゃなくて、ホント、アットホームな電器店だよ。機会があれば行ってみることをお勧めするよ(^_^)




852. 切ないレベル80% ヨシオ  2004/02/11 (水) 23:15
いや〜中休みがあるとすっげ〜助かる。
年明けから激務続きで俺もテンパッてます。
体が資本だから無理は避けたいけど、仕事が山のように積み重なっていて・・・。

秋葉は高校の時に良く行ってたな〜。その頃は今の電脳街とは違って正に電気街だった。当時、某高校の電気科だった俺は授業で電気回路とか作るのにコンデンサーやダイオードなど、回路図に載っている部品を買いにアキバに良く行ったもんだ。今はガラリ変わって本当、電脳街だね。
しっかしビックリだわ、あんな中心街で火事が起きるとは・・・。
(犯人はちみだったのか!?)

はてはて、ゴリ、もしや東武デパート近くのお店か?
俺もホームシアター作りたい、けどやっぱ家買ってからだね。
(ちなみに今のところ家買う予定なし)
そうだ、家を買うとして30年ローンを今年組んだとしよう。
そうするとローンが終わるのがちょうど60歳。
これ、いわゆるひとつの契機ってヤツだよね。
そろそろそういった事も考えねばと思う今日この頃でした。



850. 本当のホームシアターを体感。 青木さん幸雄(ほんのりゴリ部屋居候人)  2004/02/10 (火) 23:50
家で映画を観ること。
日本人が風呂を当然の如く使うかのようにアメリカじゃ極々当たり前らしい。
日本では、古くはテレビ放送からレンタルビデオに移行し、DVDの普及で気軽に高画質・高音質を楽しめるようになり、時代遅れの映画館は客足も遠退き閉館するところもある。

前から思っている事で、夢と言うか目標と言うか・・・家に居ながらにして最新設備で映画館の雰囲気を満喫しながら映画を観る、これすなわち「ホームシアター」也。

これまで俺流のやり方で試行錯誤しながら多額の投資してホームシアターに挑戦してきたつもりだった。
パチを止めたのもあり、最近この熱が復活して雑誌を読み返してみたり。
栃木には専門業者はないと諦めてたのに以外にも宇都宮に素晴らしい電器店があった。

で、今日休んで行って来ました。実に素晴らしいっ!映画館どころか、ワンシーンの中に自分が存在する錯覚にも陥る。初めて行った店に4時間も居座ってしまった(^_^)
俺が今まで組んだセットも所詮は素人の薄知恵。ハッキリ言って価値ゼロだと体感した(*_*)

↓も含めて時代は急激に変化(進化)しているのが現実で、よき時代に生まれたことに感謝するも、乗り遅れないようにすることで精一杯だったりもする。

今後、マイホームを購入することになるであろう時に備えて、楽しみが増えたような気がした一日でした〜。



849. 今日の出来事 ヨシオ  2004/02/08 (日) 22:44
今日、ふとFKDインターパーク店へ行ってきた。
そこのCDショップでちょっと驚きの体験をしてしまった。
普通レコード屋さん(今はCD屋さんか)には、視聴機って置いてあるじゃん。(お勧めのCDとかが聞けるヤツね。)
でもその視聴機ってCDが6枚位セットされてて、最大聞けたとしてもその6枚までじゃん。
最近の視聴機は違う・・・、なんとCDはセットされてなくて、インターネットに繋がっているのよ。
で、使い方は棚に並んでるCDをその視聴機に近づけてバーコードを読み込ませる。
するとそのバーコードのデータを元に音楽データをダウンロードして視聴ができるという仕組み。
そんでもってほとんどのCDがこの視聴機で聞けてしまうのよ。
便利だわこれ、そんでもってこれも時代の流れってヤツよね。
(一曲につき聞ける時間が45秒までと制限ありだけど)

今日はこの辺で、そいじゃまた。




848. そして今夜も雪模様な訳ですな。 青木さん幸雄(ほんのりゴリ部屋居候人)  2004/02/06 (金) 00:12
行ってきました大阪。月〜水の3日間でした。選挙後のせいもあって疲労困憊でした。仕事だったせいのあり観光はナッシング。「なんばグランド花月」に新喜劇でも観に行こうと思ったけど開演時間が合わなくてドボン。
たこ焼き食った程度でした。こっちは雪が降っていたみたいだけど、大阪は晴れてた(^_^)。極寒だったケド。
次は観光で行きたいと思いました。

さっき、ちょっとした用事で職場方面に北上したら、雪降ってた・・・明日も凍ってますな、道路。早起き確定也(ToT)



847. 今夜は雪模様 ヨシオ  2004/02/04 (水) 00:42
夜の8時過ぎ、いつものように佐野インターから鹿沼インターへ向けて東北道を走っていたら、北に向かう程雨→みぞれ→雪って感じで変化していった。
ふと道路情報の電光掲示板を見ると矢板からチェーン規制の文字が。
宇都宮も雨が雪に変わっててボタン雪になってた。
と言う事は北の方は結構積もってるのかな?
ハセ、まー坊、そしてゴリ。
北国御三家の方々、如何でしょうか。
今日から立春だけど、まだまだ冬真っ只中だな。
それでは。



846. 家の近くに行列店が・・・  ヨシオ  2004/02/01 (日) 23:13
ふと最近、俺の家の近くにあるラーメン屋は美味しいと言った噂を耳にするようになった。
ふむ、その店は確かに存在している。
しかし以前そこのラーメン屋はあまり美味しくなく、すぐに閉店。
それが昨年の秋頃に経営者が変わりリニューアル。
そのお店がなんと今話題になっているらしい。
事の真相を確かめるべく、本日実態調査へこの身を持って食して参りました。
午後1時頃、自宅から車で30秒ほどでお店に到着。(歩いて行けってね。)
駐車場は一杯でした。(待つこと数分、ようやく駐車)
お店に入るなり、店の中で行列が!!
これは期待が出来る・・・。
これまた待つ事10分、カウンターに座る。
そこで噂のつけ麺を注文。(出てくるまで20分位待ったな〜)
そしていよいよ「つけ麺」とご対面! 見た目は悪いな〜と思いつつ、食べて見る。
げげげっ、旨いやんか!
普通ラーメンと言ったらベースが「しょうゆ」、「みそ」、「とんこつ」がメジャーだけど、ここは「魚介」です!
しかもチャーシューはトロトロ。
スープは初めて体験する魚介ベースのちょっとこってり風。
評判は噂通りでした。(お店の名前は「つるり」)しかしこんな近所に隠れた名店があったとは。新しい発見に得した気分の一日でした。
そいじゃまた。



844. これまでが嘘のようだ。 青木さん幸雄(ほんのりゴリ部屋居候人)  2004/01/31 (土) 21:40
パチ屋に行きたい衝動に・・・駆られない(^_^)。
コレホントに不思議???(←別に他の趣味を見つけた訳ではないから余計だったりも・・・。)
今までの回胴遊技機人生に疑問が残るケド、ヨシとしておこう。いい傾向ですからネ♪

さ〜て、明日は町長選挙のため早朝→夜中までの軟禁状態だから体力温存のため寝ますか。。。
(来週は大阪出張だったりとなんとなく落ち着かない毎日デス。風邪ひかないよ〜にすんぞコノヤロ〜!!!)



843. 一日在宅はキッツイですわ(*_*) 青木さん幸雄(ほんのりゴリ部屋居候人)  2004/01/26 (月) 00:11
さて、2004年は自堕落生活を抑制することを目標に長年親しんできたパチンコ生活に終止符を打ったわけです。

で、今日は一日家にいたのだが・・・精神的にキツいぞ、コノヤロ〜っ!
パチらないから金使わなくてイイのだが、一日中家の中ってのも、違った意味で体に悪いよぉ〜(ToT)

それでもまだ今日はやることが(つ〜より悩むことかな?)あったから良かったものの、今後を考えたら・・・恐ろしいDEATHっ!
なにか見つけないとアカンですな。。。

追伸。パチンコ辞めたっつっても勝負にコダワルって意味であって、気分転換に負け覚悟、これすなわち、入場料とか遊戯料って意味で最初から捨て銭パチはやっていくので夜露死苦っ!
(これで言い訳OKっ!ですよね・・・。)



842. 悪夢再び・・・、いっ嫌や〜 ヨシオ  2004/01/25 (日) 23:29
それは突然の出来事であった。
幸せいっぱいの日曜の朝、しかも布団の中は極楽です。
しかし今日の俺は重い気分で目が覚めた。
どうも歯が痛い!
歯痛で目が覚めた俺、すぐさま昨年の親知らず抜歯プレイを思い出す。
追い討ちをかけるようにゴリからの電話。(あっ、これ歯痛と関係なかったわ)
う〜、どうも歯痛が気になるので午後歯医者へ。
分かりきった事だけど、やはり親知らずが原因との事。
反対側の親知らずまで目を覚ますとは・・・。
とりあえず今日は痛み止めを貰い帰宅。
後日、体調がベストの日に抜歯と言う事でトホホな生活が続きます。
あ〜、嫌だ嫌だ。

さて、先日吉野家でカレー丼食べた。
美味しかったぞ!
しかしBSE・鳥インフルエンザと色々問題が出てるわな〜。
俺的には吉野家のメニューが増える事は嬉しいです。
そいじゃまた。



841. 吉野家の根性ナシがぁっ! 青木さん幸雄(ほんのりゴリ部屋居候人)  2004/01/22 (木) 23:41
BSE。これ、すなわち狂牛病。世界中に余波が広がって・・・。

これは仕方ないとしよう。俺様が言いたいのは、「吉牛、いや吉野家よ!老舗の根性はそんなチンケなモンだったんかよっ!!」ってコト。

昨夜、吉野家の状況はどうなん?ってコトで後輩とホント久しぶりに行ってみたら、
「カレー丼(←器だけで皿ならカレーライスじゃねぇかよ!)・豚キムチ丼(←それらしきモノがすき家にあんべよっ!!)・マーボー丼(←ここは中華料理店デスカ???)」が追加されてた・・・。

吉牛。初めて食べたのは、忘れもしない、ALEX横の店にみんなで行った時だったな(^_^)。
見事に俺様の食感にブッスリ。お気に入りの仲間入りを果たすこと10年。時には、食べたいだけに、夜中わざわざ栃木まで行った時期もあった(まず、気持ちが若かったねぇ〜)。

それをなんだよっ(−−〆
肉が輸入できないからって、他の丼に鞍替えするとはっ!
国産牛では今の味が出せない?もっとガンバらんかいっ!それが老舗の企業努力だろっ!!

死活問題なのは充分承知。でも吉野家だからこそ、最後まで「牛丼」にコダワっ欲しかった。他のチェーン店が何丼販売しようがお構いなしで、価格を元に戻してもいいから、国産牛を使って、今までどおりのメニューでいて欲しかった・・・。

根性も輝きもなく、なんとなく寂しい味のする大盛を普通に食べた。礼儀を知らない10代と思われるバイトを見て失望し、店を後に。
これで俺の中での吉野家は終焉・・・そしてまたひとつ、時代が終わった。
もう、昔のように「どうしても食いてぇっ!」って気持ちにはならないでしょう。
吉牛。少しの間だったが、素敵な思い出をありがとう。

(店は結構混雑していたので、客の注文に耳を傾けていたけど14人中12人は牛丼だったぞ?他丼戦略間違ってないか、吉野家???)



840. 風邪治らね〜 ヨシオ  2004/01/19 (月) 23:22
やばい、土日は寝て過ごしてたけど、マジで風邪治らない。
今日はダルい体に渇入れて出勤。
しかし変な汗かきまくり・・・。
気休めと思いコンビニでドリンク剤を朝(リポDスーパー)、昼(エスタック風邪用)を飲んでみたけど効いたのかは不明。
う〜ん、早く寝るか。
そいじゃまた。



839. バッテリークラッシュっ!!!×2。 青木さん幸雄(ほんのりゴリ部屋居候人)  2004/01/17 (土) 23:46
↓にインフルエンザマンが(^_^)。
くれぐれも被害拡大しないよ〜に!
(今夜は雪だと聞くが現在、俺の周りはナッシング。ただ、すんげぇ寒いデス・・・)

さて、寒い日が続いてます。みなさん、お車の調子はドウデスカ?エンジンかかりますか??

そう、それは木曜日。前日の雪も落ち着き晴れていた。職場の車のバッテリーが水曜日にオシャカになったいたので、朝一番で交換予定。
そ〜だよ〜バッテリー寿命は3年くらいだよ〜。定期的に交換しないから乗ろうとしたら、上がっちゃってんのよ。甘いね、ツメが!
・・・その日は午後に清原工業団地方面に出張だった。雪のため、朝はジムニー出勤。これで行くのはちと辛い。乗り換えていくか。

そう。前置きが長くなったが、ここからが本番。昼食を済ませ、エンジンキーを回すと・・・※◎×♯♭★っ?!ピクリともしねぇ〜(ToT)
あぁ〜時間ないし、仕方なくジムニーで行ったよ、遠くまで(*_*)

会議はお約束、寝て終了。その後いつもなら、「あ〜どこのパチ屋行くべ〜♪」だが、この時だけは「いち早く、お家に帰りたいDEATHっ!」
普段使わない左ひざをクラッチで痛めつつ帰宅しました。

しかし、自分の車まで上がってしまうとは思いませんでしたワ。
一日に2台って、コレド〜ヨ?
これで当然ながら新品を購入するハメに。
(以前から−端子に粉噴いて、ダマシダマシ使ってきたが、決定打が出ました。)

今年も車&銭に悩まされる予感であり悪寒もする・・・。



838. インフルエンザ感染しちった ヨシオ  2004/01/16 (金) 22:39
またもや辛いぞ。
ここんとこの乾燥した日々&仕事環境が影響して、どなた様からかインフルエンザを貰ってしまった。
夕方ふらふらになりながら客先訪問。
帰りに行きつけの病院に行こうと思ったら受診時間に間に合わず、しゃーないから前回貰ってあまった風邪薬を飲んで様子見。
う〜、だめだわ、寒気&鼻水&咳のトリプルパンチ。



837. 大雪イヤイヤぁ〜 青木さん幸雄(ほんのりゴリ部屋居候人)  2004/01/15 (木) 00:15
ハイ。本日はすこぶる悪天候也。
毎度ながら雪掻きは体に効くぞ、コノヤロぉ〜(*_*)
(また、明日もヤルンデスネ、アサカラコノサギョウ・・・)
しかも、久々に車で滑った、しかも2回。アブネェあぶねぇ。クラッシュ現場も2箇所見たし。

↓↓↓。ご理解サンクス&オマエの考えも充分理解してるよ。
一人じゃないからこそって絶対あると思うし、最低限のマナーも必要なんだよな?
逆に俺が「一家の主」になった時にそう思えるのかが心配になってきた・・・。しっかと勉強させてもらうゼ!先輩っ!!
(そ〜いやちょっと前に電話したら電源切れてて、メールしたらアド変わってたな?ショートメールにて新アド送信してくれっ!)

↓↓。冬風邪てっ(^_^)。いかんゾっ!鍛えが足りないぜぇ〜!
ハイ、漢字ドリル2冊やるよ〜に♪
ま〜無理すんなよ、そう。キミもオッサンなのだから♪

↓。う〜ん・・・ケメ〜には特にナシ(^_^)。さっさとメインHPを更新しろ〜!!


〜ヒトリゴト〜
やっぱみんながカキコしてくれると、華やかでイイな!
単純にオメ〜等サイコー!!って思うよ。
歩んできた軌跡。これから進む道。それぞれだけど、Bクラみんなに出会えた必然に感謝。そしてこれからもヨロシクに多幸。
感慨深いのぅ・・・



835.  ヨシオ  2004/01/14 (水) 01:49
宇都宮でも夜9時過ぎから雪が降ってました。
ゴリのところはさぞかし大変?かと。
めちゃめちゃ寒いです。
明日と言うか今朝は道路凍結だわ。
それでは。



833. 今年の抱負 きんこ  2004/01/13 (火) 10:53
年賀状にたいしての反響のビックさに感謝 サニックサニックサニックブーム3蓮ちゃんくれぇうれしくかったヨガフレイム。んでゆきを日産火災までダブルラリアートしながらスクリューパイルドライバー決めてよしをにアイアンクロー決めて中ステいくわ まあこのへんにして 人それぞれ考えはあるからなぁ特に家庭をもつと一人の考えではどうにもならん!最低限のマナーちゅーのかな。世間一般行事等批判するわけにやあいかんのよ 自分だけでなく家庭としてクールな目で見られる 一人の時は確かにゆきを派だったかなぁ嫁もって一家の主人になって変わった事が多いわな また続きは後で



832. 休み。無かったぁ〜(*_*) 青木さん幸雄(ほんのりゴリ部屋居候人)  2004/01/13 (火) 00:09
嗚呼3連休。仕事三昧・・・んだバカヤロ〜!!!
悪夢の始まりは土曜の朝。清々しく起きるはずがクサレケータイがうるせぇ。
金曜の段階でなんとなくわかっていたけど、課長からの呼び出し。やはり急用の仕事だから速攻来るようにと。
・・・出勤してみりゃ、確かにコリャヤバイ事だって感じ。一応ケリついたが休みを失った代償は非常に大きい(ToT)

そりゃそうと、829スレ。内容はなんだよ〜???忙しくて見てなかった。極力削除しないでくれ〜(^_^)

昔のCD、歌ってイイかもネっ♪ちょっと前にtrfの「EZ DO DANCE」(だっけか?スペルOK??)がパチ屋で流れてて、すごく懐かしかった。「あ〜学生だったな〜」って・・・「夏目漱石という名の紙屑」をコインサンドにブチ込みながら(*_*)

ただ残念なのが、古いCDって音量が小さいよね?アレなんとかして欲しいと思う。
逆にそれがレトロ感漂う・・・ってトコでいいのですかな?



830. 十七歳の地図 ヨシオ  2004/01/12 (月) 00:17
その前に俺がカキコした829のスレは消した。
ま〜そんな事もあったと言う事で。

で今日さ、久々に尾崎豊の歌を聞いたのよ。
尾崎の歌う曲って、言葉に魂入ってるね。
今も生きていればきっと素晴らしい曲がもっと生まれていたかもしれないな〜なんて思っておりました。
でなんで久々に尾崎を聞いたかと言うと、先日購入したMP3プレイヤーで色々と曲を入れて遊んでいたのよ。
で、イヤホンをゼンハイザー(確かドイツ製かな)社のものに変えたらすこぶる音が良くなって、軽くて小さい事もあり、お気に入りのギアと相成りました。
次はHDDプレイヤーを購入しようかと検討中。
いやはや技術の進歩は素晴らしい。



828. 金子ョョ こういち  2004/01/06 (火) 06:46
年賀状は投函したよゥでも届いてないって事は戻って来ちゃったのかなぁィ再度要確認して見るよちなみに俺は150枚は毎年、新年の挨拶に送ってるよセ職場関係ばかりだけどネ阜牛・すると中々友達には会う機会がないから子供の成長の交換の場にもなってるかなぁ年賀状も良いけどたまには直接逢って昔話も良いかもなんて思うよ氓ナは帰宅したら金子が一年一度の楽しみにしていてくれたみたいだから早速確認してみるよニ



827. ええ事言った! ヨシオ  2004/01/06 (火) 01:20
そうなんだよ、ゴリの場合一昨年の落雷でプリンターが壊れちゃってそれから年賀状の印刷ができないんだよ。
ま〜そんな訳で年賀状は送ってないんだって!
あれれ、全然違うってね!
そうか〜、そういう熱い想いがあったのね〜。良く分かるような、ふむふむ。そう言う俺も最近は疎かになってきたな〜。(カネコ、すまん。)
確かに年賀状って社交辞令的になっててさ、最近はパソコンで作った年賀状をプリンターで印刷して、それをただ送るだけのなんとも味気ない事。一昔前は仲の良い友達やお世話になった人へ年賀状に色々なメッセージ書いて楽しんでいたけど、最近は携帯やメールが当たり前になって気軽に連絡しあえるからわざわざ年賀状を出すまでも無いかな〜なんて思うようになった。(ちなみに年賀状は身近に会えない人へしか出さなかったよ俺)

ま〜この掲示板は24時間:年中無休で開いてますので是非カキコして様々な思いを伝えてちょうだいな!
俺この掲示板を携帯で見るの日課です!(結構楽しみなんだよね)
そうそう、カネコ今年もよろしくお願い致します。(掲示板からで失礼!)



826. ただの反発心&筆不精なのです。(その2) 青木さん幸雄(ほんのりゴリ部屋居候人)  2004/01/05 (月) 23:49
く、くっそ〜!長すぎて文字数オーバーしちまった(*_*)
なので↓の続きで〜す。


卒業して10年以上経過してそれぞれの状況も大きく変わってるよね?
毎日顔合わせて笑ったり、くだらないコトで盛り上がれた当時なら、一緒にぶためん食いながら「ロビって牛った後にしょ、しょ〜龍拳っ!のついでに猪狩ちゃんとデートしてぇ!」でOKっ!だった。俺は今でもそう思ってマス!

カネコが改めて当時の気持ちやダチの大切さを思い出させてくれるカキコしてくれたので、長々と、そして昔を思い出して猛烈に熱く、一人暴走気味でカキコしてしまい、スマン。そして最後まで読んでくれたヤツに大感謝m(__)m
何クサレゴト語ってんのオマエ?って思われちまうんかな・・・それだとちぃとキツなぁ〜。
まぁ、そんな訳です。こんな偏屈ジジイな俺ですがこれからも夜露死苦DEATHっ!

追伸。
カネコ。今度連絡すんから相手してくれや〜(^_^)。
キム、ハセ、ヨシヲ。お前らはちぃと前に会ったからイイべ〜(^_^)!
ナスクン。早急帰郷すべし!俺は寂しがってるぞ、ゴルァ〜!!
こ〜ちゃん。鼓膜復旧もう少しだ、完治朗報期待大ダゼっ!

そして、カキコこそいてないが定期的に掲示板見てるぞ〜ってヤツ!理由・ネタはイラナイ!!ガンガンにカキコブッコンでくれ〜!!!みんな元気してんのか、すんげぇ知りたいぜぇ〜!!!!



825. ただの反発心&筆不精なのです。(その1) 青木さん幸雄(ほんのりゴリ部屋居候人)  2004/01/05 (月) 23:47
まず、金子、キム、ハセ。年賀状サンクスっ!
そして、俺があえて年賀状を出さないことに申し訳ないm(__)m
ただ、俺の考え方も理解してくれ・・・と思う。

世に言う年賀状制度。俺的に時代にそぐわないと思っています。昔の人々が編み出した念頭挨拶の一環で、既に時代は21世紀を向かえはや数年。

言ってみれば時代遅れかと・・・これはホントに俺が思っているだけで、他の人の考えを批判中傷するものではないのでくれぐれも誤解のないように!

要は世間が未だに引きづり続ける昔の習慣への反発以外のなにものでもないのよ。
ただでさえ顔も存在さえも知らない昔の大人の価値観や決め事で自分の意思とは無関係に指図されたり、行動を制限されるのがキライな俺だから余計なのかもネ。

だから他にいただいた方々へも、あえて誰一人として出してません。上記3人他、上司・同僚・中坊の頃のダチetc・・・。

社会人、いい大人として失格なんじゃない?って言われるかも・・・。
でもそれは誰が決めた基準?「これからの人々」ではなく「これまで人達」だと俺は思います。そこが古いと思っての反発なのよ。同意は求めてナイッス(^_^)。一個人の考え方なので。

みんなそれぞれ何かと忙しかったり、家庭を持ったりとかで連絡が途絶えがちなのは十分承知。
だからこそ年に一度のご挨拶も大事にしたいという思い。よくわかるよ。
でも俺からすれば、年賀状が無くたって昔の心を忘れてなかったらオレもオマエもロンリーじゃないっ!って信じてるよ、これはマジでっ!!!

だからこそ、この掲示板だって本当はもっとみんなに活用してもらいたい。昔にカキコしたけど、カキコネタなんか何だっていいんです!顔は合わせられなくとも元気で生きてんだな〜コイツって、わずか一年だったけど(これが非常に残念でならないトコなんだよね!)、素敵な縁で一緒になった元クラスメート同士が思えればって。
俺なんか何も変わり映えのない毎日を送っているからグチやらパチ話やらしかないけど・・・みんなが読んでツマランだろな〜って思う、けどカキコしてるよ。それが今なり、俺なりの経過報告手段と思っているから。
本当にみんなに利用してもらいたいと思って日々カキコしてんだよ〜俺っ!